雑巾臭 | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと


実は、前々から気になっていたことが

ございまして・・・。



あふぼる日記

それは、こちらの少々生意気そうに見える

母の愛犬「チャコちゃん」

このチャコが、かなりの雑巾臭クサい

あ~んど体重過多ずっしり↓

きっと母が甘やかして

なんでも与えているからなのでしょう。


ウチに来ると、当然のことながら

私が抱っこしなくては、いけない場面が

幾度もあります。


「よっこいしょ~いち・・・」なんて

言いながら、抱っこして息を止める。


私・・・辛かったんです。


あふぼる日記

そこでひらめき電球

皆さまからアドバイス頂きながら

いろいろ試してみようと思いまして。

この、「シュアリンプウ」という

消臭スプレー購入いたしました。


まだチャコとは会っていないので

この消臭スプレーの威力は

わかりませんが

また追ってご報告いたします。



あふぼる日記


なにせ、我が家のこのヒトとか


あふぼる日記

このヒトは

他の犬種に比べ、体臭が少ないんです。



あふぼる日記


特に眠そうな、このヒト。

驚くことに、人より臭くないのです。


チャコ > 近所の大型犬 > ウチのヒト > ショウ > ジュン


といった感じでしょうか。

あふぼる日記


ジュン「そんなことより・・・」

あふぼる日記

じゅん「眠いですよ・・・ぐぅぐぅ

あふぼる日記


目、開いてますけど。


あふぼる日記


こちらもでした・・・あせる


あふぼる日記


いつのまにか熟睡ぐぅぐぅ


どうせ起きたら「ご飯くれ!!」とか

いうんでしょ。


特に体臭の少ないヒトは

とっても自由人でした。