久しぶりのシャンプー | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと

今日の日本列島 全般に晴天 晴れ

ということで ショウくんをシャンプーしました。


あふぼる日記


相変わらずカリコリです。


あふぼる日記


今日は空気が乾燥していて、すぐに乾いてしまいました音譜

ショウくん、あなたは なんて楽なのでしょう。

そんな楽なところ 大好きです。


あふぼる日記


終わったら、ショウくんにおやつをあげます。

ジュンが居ないので、取られる心配ないね~ビックリマーク


なぜ、ジュンが居ないのかというと・・・

ジュンのシャンプーはトリマーさんに任せてしまいました。

最近ジュンの自宅でのシャンプーはサボっております・・・。



あふぼる日記


おやつを、食べるショウくんの足が・・・

なんと血が。

きっと乾かすときにテーブルの角にぶつけたのでしょう。

ショウくんは ケガをよくします。

自分もアフガンだと思っているのでしょうか・・・。

いつもジュンのマネをしてよく転びます。

アフガンとボルゾイ 似ているようで全く違うんですよね~。

それから、ショウくんの小走りは、後ろから見ると

 「アホの坂田」さんそっくりです。



そんなアホの坂田さん、そろそろジュンを迎えに行く~?音譜


あふぼる日記

ショウくんいつものように潜り込みません。


実はいつもショウくんが潜り込んでしまう場所には

こんなモノが置いてあるのです。


あふぼる日記


ちょっと、意地悪しているみたいですが

いつもみたいに狭いところに入り込むと

骨折する恐れがあったので仕方なくこちらを

購入いたしました。


あふぼる日記

ですが居座る場所は同じなんです。

そして、エアコンの吹き出し口をふさいでおります・・・。

ジュンにしてみたら迷惑な話です。


あふぼる日記


橋にさしかかると ふたり仲良く景色を眺めております。

とりわけ美しい景色でもないのですが・・・。


それより、そんな後ろ向き・・・私なら酔う。



あふぼる日記


そうこうしていると自宅に到着。


あふぼる日記


さすがプロの仕上がり。

でも、口元は少しバリカン負けして血がにじんでおりました。

ジュンもショウも今日はオソロイです。


明日も残暑が厳しいようですが皆さん

体調を崩さぬようお気を付けくださいラブラブ