新参者 | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと

        最近こんな可愛い子が、御近所さんに

        仲間入り。

        いつもの親子とは、ちと柄が違うようですが・・・。


あふぼる日記

        お隣さん宅のお庭へ行くつもりだな~。


あふぼる日記


        よっと足あとネコ


あふぼる日記


        辺りをひとまず見渡してと。

        どうやら、安全な場所らしいです。


あふぼる日記


        グルーミングまでして、思いのほかくつろいでいます。

        もともと猫好きなので、ついつい見入ってしまいます。

        去年まで我が家にも猫がおりました。

     

        そんなことを思いながら見ていたら・・・。

        ふと、思い出しました。

        夏でも毛皮を着て中庭に居るジュンを。


あふぼる日記


        乱れております。


あふぼる日記


        ジュン 「暑いよ~ (゚_゚i)」

        ごめんね~母さん忘れてた~。


あふぼる日記


        ジュン 「ぷいっ! (-з-)」

        じゃあさ~ジュンちゃん、お部屋へ入ろ~。

        

        

あふぼる日記


        部屋に戻ると・・・冷

        シ、ショウちゃん・・・こ、怖汗 

        


        そうこうしていると、何だか雲行きが

        怪しくなってまいりました。

 

あふぼる日記


        雨ですね。

        さっきの猫も、いつもの子猫の

        どこで雨宿りしているのか気になっちゃう

        よね~ジュンちゃん・・・。

        



あふぼる日記

        って・・・。もうお昼寝??汗

        雨で日差しが和らいだせいかエアコンが

        よく効いてます。ジュンも丸くなっていました。

       



        あふぼる日記なのでもう少しだけ。

 

        

        昨夜のこと。 ジュンに大きな毛玉ができていたので

        トリミングテーブルに乗せて

        嫌がるジュンを宥めながらの毛玉取り。


あふぼる日記



        ジュンちゃん、ごめんね~すぐ終わるからね~

        終わったら、おやつあげるからね~

        と、言いながら・・・。

        ジュンには弱い私・・・。

        でも、ウチのひともジュンには、なぜか

        優しい口調で話します。

        なぜだろう??

        ジュン、教えておくれよ私にも・・・その技を・・・。

        

        ジュン「そんなことより早くおやつ!」


あふぼる日記


        はいはい。じゃあお座りして。


あふぼる日記


        ち~ん。


あふぼる日記


        待てだよ~。

        ジュン 「じ~・・・」
        
        

あふぼる日記
         

        よし!

        

あふぼる日記
     

        ぜんぜん関係ないけど、ショウくんにも。

        ショウくんは食べるのに、時間がかかる豚耳なんかだと

        ジュンにすぐに取られてしまうので、小さなクッキー。


あふぼる日記
 

        そして、おやつを食べて満足なジュン。

        スヌードがずり落ちています。

    
        我が家の天草四郎もなかなかの

        美男子 ・・・。

        でもよく女の子ですか?と言われます。

        だよね~ジュンちゃん。

あふぼる日記


       って・・・また寝てるあせ

       ベッドからはみ出しております。

       2人ともよく寝るな~。