思春期? | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと

最近、気温が高すぎてどこにも

連れて行けませんね~(´・ω・`)


退屈です・・・(´・ω・`)


そのせいかジュンの様子が少し変で・・・。

悪事を働くんです。


昨夜のことですが、かなり高い場所に

置いてあったパンを、こそ泥したんです。


よくある、ソーセージをパンで包んで串が

さしてあるものと、チキンバーガー。

さぞかし、おいしかったでしょうね~(`ヘ´#)


あふぼる日記

もしかして・・・キミも?
あふぼる日記

ショウ 「・・・オ、オラ知らね~よお かあちゃん (゜д゜;)」


そんなはずはない\(*`∧´)/

 


でもでも!!ご丁寧に、串は残しておいてくれましたo(^-^)o

ありがと~!


あふぼる日記

じゃなくて・・・(^_^;)


こんなに味が濃くて、カロリー高めな

おいしいモノを食べてしまっては

体に悪いですね・・・。


今朝は、洗濯物を干していたら・・・↓


あふぼる日記

セミが無残な姿に・・・。

こんな残虐な行為は、きっとジュンの

犯行にちがいありません。


でもきっとジュンが見付けた時には

生涯を全うしていたということで・・・。

セーフ。何がセーフかわかりませんが(^_^;)



あふぼる日記

この子は無事だったみたいですね~。

良かった。

きっと、おいしくないんだろうな~(///∇//)


お次はこちら・・・↓


あふぼる日記

子供の頃は毎日ペットボトルをカミカミしていました。

子供がえりしたのか、今日は久々にカミカミ。


あふぼる日記

そのあとは、カミカミしたペットボトルを枕に

おやすみらしいです・・・Zzz…(*´?`*)。o○


あふぼる日記

最近のジュンは、落ち着いてきていて

こんなこと、しなかったんです。

まるでゴールデンレトリーバーかと思うくらい 

おりこうさんにしていたのですが。


そんな、暴君ジュンは・・・。

やはり様子が変です。


植木の水やりも、ジュンはいつも、ついて来ます。


あふぼる日記

ひと通り確認?してるつもり。

その後は・・・。


あふぼる日記

今日は、なにやら物思いにふけっていました。


あふぼる日記

どうしたのジュンちゃん・・・(゚_゚i)

目線の先は、なんでもない風景。


あふぼる日記

・・・?

もしかして・・・こっち?


あふぼる日記

ルーセントタワー?

行きたいの?


あふぼる日記

脱走?

ちょ、ちょっと待ってよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ


だけどさ~、ジュンちゃん。

夜の散歩だってさ~ 涼しくなってから行ってもさ~

ジュンちゃんすぐ帰ってきちゃうじゃん?

そんなに お外は好きじゃないはずでしょ?


実はこんなことがありました。


先日のこと。ボロボロになった私のまつ毛を、

お友達が見るに見かねて、まつ毛用美容液たる

モノをわけてくれたんです。

それはそれは、素晴らしく効果を発揮する美容液

らしく、一週間もすれば わさわさ毛が生えてくる

(ちょっと大げさ)という代物。

と聞けば、言われた通り一日2回一生懸命

塗らねばと思い、毎日塗っていたんですが

それが昨夜、その大切な素晴らしい美容液が

見当たらないのです・・・。

もしや・・・またジュンの仕業だな~(`ε´)

「ジュン!返して!どこへ持っていったの?!」

と言いながら部屋中捜しまわっても出てこない・・・。

化粧箱の中を、ふと見てみると・・・

あ~るじゃありませんか~美容液が。

私としたことが・・・。

ごめんよ、ジュン。


何てことでしょう・・・私は最愛のジュンに

濡れ衣を着せてしまったんです・・・( p_q)


でも~こんな事って~よくありますよね~(〃∇〃)


こそ泥したことも、セミをめちゃくちゃにしたのも

きっと、ジュンの仕返しだったのでしょう。


アフガンを飼ったことのある方は御存じだと

思いますが、まるで人間の様な行動が

多いんです。

感情も顔の表情も、人並みにあるように

私は、思えて仕方がありません。


俗に、バカ犬ワースト1と言われていますが

自立心が強く、損得を考えて行動するので

ナンセンスなことは、好んでしません。


よく言えば、心は人間らしく 体のしなやかさは

大きくした猫の様。


これ以上アフガンの良いところを良い連ねると

退屈なブログになってしまいますので

この辺で止めとこうかな~っと(・ω・)/


ジュンちゃん、本当にごめ~んねラブラブ


あふぼる日記

ジュン 「わかたよ。じゃ、もう部屋戻ろうぜ!」


よかった・・・。