☆サプライズバースデー☆ | 小森純オフィシャルブログ Powered by Ameba

小森純オフィシャルブログ Powered by Ameba

小森純オフィシャルブログ Powered by Ameba




今日は妹彼氏のサプライズお誕生日会(^O^)


妹が仕事で今日お誕生日なのに何も出来ないって話だったから、かわりに私がせっせと準備したー(^O^)

何も知らずに妹と遊びに来た彼氏はびっくりしてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大成功(≧∇≦)よかった☆

諒は新年会でいないから、3人で夜ご飯食べました(^O^)

photo:01




5時間かけて作ったビーフシチュー^o^


photo:02




煮込んだかいがあって美味しかった(≧∇≦)笑。

photo:03



カボチャサラダ(^O^)

カボチャと、ブロッコリーと、卵に胡椒をして、マヨネーズで和えただけです^o^


カボチャがかなり甘かった(≧∇≦)


後はサラダと、イチゴ(≧∇≦)

ケーキはキルフェボンだよ^o^
キルフェボンのケーキ以外ほとんど買わない(≧∇≦)
季節のフルーツが沢山だから嬉しい(≧∇≦)
チーズケーキは妹が好きだから買っといた(=^ェ^=)
photo:09




ビーフシチューは、最初にセロリとニンジンとニンニクをオリーブオイルで軽く炒めて、赤ワインと、おいシックスさんからいただいた野菜ジュースを使って野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

photo:04



photo:05



煮込んで一時間くらいたつとこんな感じになります。

photo:06




柔らかくなったらフードプロセッサーで野菜をペーストにします^ - ^

photo:07



photo:08




お肉は、塩胡椒をして小麦粉をまぶしてバターで両面焼いたらお鍋にいれて、ニンジンもいれて、デミグラスソースの缶をいれて、
赤ワイン、水、ケチャップ、ウスターソース、塩、コンソメで味付けして一度圧力をかけて、蓋があくまでさましてから、

タマネギいれてさらにもう一度圧力をかけたら、後はコトコト煮込んで、最後バターをいれてコクをだします^ - ^

ジャガイモシリコンスチーマーで柔らかくしといて、1番最後に入れるだけです(≧∇≦)

生クリームをかけるとまろやかになって美味しくなります(=^ェ^=)

photo:10



ではー(=^ェ^=)
iPhoneからの投稿