眼科診察(ほぼ2歳) | 先天性白内障の息子の母

先天性白内障の息子の母

生後9ヶ月の息子の斜視が気になり眼科に行き、先天性白内障と診断されました。1万人に1人の確率と珍しい病気のため少しでも同じ病気を持つ人の情報になれればと思います。

新しい眼鏡にしてから初めての診察✨

そして主治医も変わってから初✨



検査で呼ばれるまではプレイルームのアンパンマンのDVDにめちゃ夢中になってた笑



前回同様にしましまボードをタッチするやつやったのだけど右目が前回は見えた13のボードが見えなかったようで…ぐすん



なので視力は

右目0.2

左目0.2



前回より右目が少し下がっているけれども、先生が前回のときに



毎回この視力にならなくても心配しなくて大丈夫。まだ安定?してないから



みたいなことを言ってたのであんまり気にしすぎないようにしないと💦



今回の先生もすぐに上がるわけじゃいから大丈夫ですよ



といってたしねおねだり



眼圧も上がることなくきてるから順調です!

とのことでした



新しい眼鏡も指示通りの度数になってるから大丈夫!



今回も片目隠すのも眼圧測定も嫌がらずにできて、本当にいつも頑張ってくれてます泣き笑い



今月末で引っ越しして次は別の大学病院になるので、いい先生がいるか心配赤ちゃん泣き



病院終わって公園行こうと思ったけど寒すぎて断念、、



そしてスーパーに行こうとしたのだけれど都会らへんだから駐車場あるスーパーが見つからなくて30分ぐらい無駄にずっと走ってた笑い泣き



今日もお疲れ様でした!