最近ブログ書くネタがあっても、息子のハイハイが始まり、携帯を触れる時間が減って、人のを読む余裕さえない感じです、、


さあいろいろ振り返ってみます。


先週の日曜日だったかな。またMary Berryのレシピでstake and ale casserole とhorseradish dumplings を作りました。イギリスに来たての頃はダンプリングは本当に好きじゃなかったけど、ホースラディッシュを入れてから食べれるようになりました。



これは煮込み中の写真です。ベイリーフって何のためにいれるんだろう。枯葉にしか思えない。


デザートはスティームプディング。




お月様のような仕上がりです。イギリスで定番のあの緑のシロップで作りました。甘いけど美味いです。


コープで見つけた春🌷




部屋が明るくなります。

そろそろ春だなぁというワクワクする気持ちも湧いてきます。

去年の春産まれた息子を待っている時の気持ちを思い出します。



バレンタインデーは何もしない予定でしたが、またコープに行って、



花を買ってくれました💐

いつもはケチな夫ですが、「私と義母のために買って〜」とお願いしたら、「君のために買うよ、これは君のためね!お母さんのじゃない!欲しいなら買ってあげるよ」と言ってました。

何かイギリス人男性、よく花を買いますね!

バレンタインデーの朝も家の前を通った男の人がリュックに花束さしてました。

とても良い文化💐

チューリップなんて3ポンド。たった400円くらいで女性の気分を上げてくれるんだから、日本人ももっと買うと良い。



息子がスプーン嫌いで、自分で食べたがるので、最近おやき作ったり、クリエイティブなことしてます。



今週は蒸しパン作ってみました。


おいしそうに膨らんでいますが、この後全部しぼみました笑い泣き


でも息子は食べてくれるので良しとして、また次頑張ろうと思います。


今日はパンケーキデー🥞



一口食べてくれた。夜遅かったし、眠かったのでしょうね。ごめんよー。


先月下の歯が2本見えてきたと思ったら、最近上の歯一気に4本出てきてます。

痛いのか分からんですが、最近泣き声がハスキーで風邪かなぁ、歯かなぁ、と思って、夜にカルポル飲ませてます。


ハイハイで動き回るせいか、昼寝が長くなりました。夜もしっかり10時間以上寝てるのに、朝寝2時間、昼寝1時間とかします。


寝てくれると仕事がはかどりますニヤリ



最近味噌汁が飲みたすぎて、TKでオーダーしました。


今日こんなに届きましたラブ

たくさんうどん
そば
カレー粉
のり
味噌
豆腐
ラーメン
めんつゆ
とんかつソース
あきたこまち10キロ

これで100ポンド。高いかな〜まぁ日本に帰れてないから良しとしましょう!


とりあえず明日味噌汁を作りたいと思います。
それだけなのに、とても楽しみ爆笑


最近のこと以上です!