今週の木曜日からロックダウンでなにするかな〜ですよ。

1ヶ月ステイホームでなにが変わるのか微妙ですが…

イギリス人にとってクリスマスはとても大切だからその前のロックダウンなんだろうけど、難しそう…


ま、暗い話は置いといて、私はパッチワークは頑張る!物作りを頑張る!


年明けには産休が明けてしまうので、ぐーたらする、本を読むかな〜、皆さんはどう過ごしますか?


完全したパッチワークたち。







ただの四角なんだけどいろいろ合わせるとテイストが変わって良いです。


今日はこんなの作ってみました。



カバンの中を整理するのに、こういうバッグが昔から好きです。



残った布で、コースター。

こんなのも買ってみました。



ポンポン。これもコースターの周りにつけたら可愛いそう。


クリエイティブなことをして、私は過ごそうかなと思います。といっても、毎日やってると飽きちゃうんだけどね。



最近スーパーで柿が出回り始めましたね。




本当に美味しい!

イギリスで見つけた時はとても嬉しかったです。

3個で£1、150円くらい!

丸ごとのパイナップルも同じ値段。

イギリスはフルーツが安くて良いなぁと思います。



裁縫と夫がゲーム好きなので、ボードゲームして過ごすロックダウンになるのかな〜と思います。