昨日バーミンガムに行って、ビザ更新のためのA2テストを受けてきました。


IELTSのつもりがなぜかGESE Grade3を予約してしまった私。

間違ったテスト予約したのかと予約後焦りましたが、いくつかプロバイダーがあるのですね。

Trinity College というところで受けましたが、とても簡単でパスしました爆笑

日本で受けたIELTSはもう一人の受験者の英語のレベルが高かったのと、全然話したくないことを話題にされて超焦りました。

それに比べて今回のは試験する人と私の一対一だったので、誰に邪魔されることなく、安心して受けられました。

予約した際、午後希望だったのですが、予約完了のメールには、7:30まで来い!と書いてあり、4時頃起きてバーミンガムに行きました。

IDチェック、声の録音などなどをして、いざ試験。

試験はzoomの先のイギリス人と笑

これに£150なんてすごいボッタクリです。

ま、受かったんで良しです。



8時には会場を出て笑、初バーミンガムで買い物。


早朝過ぎて誰もいません。


夫とトイレを探したり、カフェに入ったり、店が開くまでまったり。





時々晴れたり、雨降ったり。




昼ごはんはフォー!




私はパクチーが好きじゃないことが分かった。



無印を見つけてテンションが上がる。

前から欲しかったこのバッグ。夫が日本にいる時から使っていて私も今度帰国した時に買おうと思っていましたが、帰れないので買いましたー!



バスルームとかにかけられるんです。飛行機のトイレとかで便利。





何かちょっと安くなってたのでラッキー。


セールのカゴにこんなものまで、、


5ポンドだったので買っちゃいました笑

元値は25ポンド。誰が買うんだ…上のバッグより使い道もなく、高い…

子供のおもちゃかインテリアにいいかなーと思って買いました。


最後にミスドラブの夫が大好きなドーナツ屋さんを見つけて喜んでました。

カナダのお店らしく、メープル味のドーナツがありました。

たしかにミスドに少し似てて美味しかったです。





↑テンション高まり、記念撮影。


イギリスのスーパーのドーナツは甘くて、ちょっと重い…けどここのは美味しかったな。シナモンシュガーのが一番美味しかった照れ



久しぶりに夫と2人きりで買い物したりして楽しかったです。