もう秋、冬?と思うくらい寒い日があるイギリス。

今日は天気が良かったので、散歩2回もできました!


最近の息子は寝返り90%できるようになってきました。



おしりが桃みたいです🍑


大きくなるのは本当に早いなと思います。




シソも同時に大きくなり、ポットに小分けにしてみました。



シソっぽい葉が出てきました。

匂いもします!!

納豆に入れたり、青じそドレッシング作ったり、肉に巻いたり、、食べるのが楽しみです。



ほうれん草と水菜もまたやってみようかなと思いますが、もう寒くて外では育たないのが分かりました。あと鳩とか鳥が来て葉物を全て食べてしまうのです…


でも収穫が楽しいし、嬉しいので、またグリーンハウスで挑戦してみようかなと思います。