先週からまた義両親がキャラバンへ旅行中なので、日本食たくさん作ってます。




豚カツ
セロリとブロッコリーとツナのサラダ

必ずリクエストされるもの。いつもパン粉は食パンをプロセッサーで、生パン粉です。




友達からのプレゼント。


さばの味噌煮
肉じゃが肉なし

これから私はこの料理をじゃがと呼ぶことにしよう。



からあげ
じゃが

私は唐揚げの黄金比率レシピが知りたい。味付けに酢を入れるのは決めている。なんかお肉が柔らかくなるから。皆さんのレシピ教えてください。



唐揚げが大戸屋の黒酢あんになりました。とても美味しかったです。





鮭のホイル焼き
きんぴら



玉ねぎ、キャベツ、セロリ、にんじん、ネギを入れて美味しかったです。夫はなぜか玉ねぎを残した。なぜ?




そぼろ丼




豚肉の生姜焼き
インゲン?油揚げの煮物

生姜焼きを作って、スロークッカーに入れたら肉が柔らかくなるかな〜と思ったらやりすぎて、黒い猫のえさみたくなった!でも美味しかったです。



鶏ガラで中華スープ

イギリスのドロドロしたスープじゃなくてこういうサラサラしたスープがたまには飲みたいです。庭でとれた小松菜が入ってます!!




庭でとれた、インゲン?とトマト。
庭で野菜が取れるって便利だ。



シソも順調。グリーンハウスから出したら鳥かなんかに食われたので、室内で育てます。




トマト、インゲン?、小松菜、バジル

あー、きれい。

天気も良いからなおさら。



これはインゲン?なんていうのですか?