という言葉知っていますか?

 
 
 
 
産後に義両親が息子の世話をしているのを見ると、取られた気がして、心が穏やかではありませんでした。今も。
 
 
友達に話したら、「それガルガル期!ホルモンのバランスや影響でそうなるんだよ〜私なんか義両親に触られたくもなかったよ笑」なんて。
 
 
自分は正常だということを知り、ホッと一安心。
 
 
私は前からこのブログに書いている通り、義両親に恵まれていて、とくに義母は今までこんなに優しい人に会ったことがないと思うくらい優しいです。
 
 
でもそんな義母に対しても、イライラや息子を取らないで、と思ってしまう、、、
 
 
優しいが故にたくさん手を貸してくれるんだけど、「え、それは夫がやるところ」とかふと思ってしまう。
 
 
同居してるから仕方ないのかもな〜すぐ預けられて有り難い部分もあるのだけれど。今になって兄嫁たちの気持ちが分かります。
 
 
私もザ日本人なので、抱っこしようか?ミルクあげようか?あやそうか?と義母に言われて、断ると胸が痛いし、断らないとガルガルしてしまうし。
 
 
赤ちゃん好きで、大切にしてくれるのは有り難いけど、最近はみんな暇で家にいる時どう乗り切るかを考えているので疲れます。
 
 
そんな時、息子が爆睡してくれてると助かります笑い泣き誰も息子に触れなくて済むから笑
 
 
 
今日はどんな1日になるかな〜穏やかでありますように〜キョロキョロ