子どもを産んでからあっという間に1ヶ月以上が経ってしまったー。


いろいろ書き残しておきたかったけど、なかなか書く時間がなくて、、


妊娠中、今のうちにゆっくりしてね!と周りから何度も言われたけど、産んでからその意味が分かったという感じで。


本当に凄まじい速さで毎日が過ぎ去ります。



私は母乳育児を目指しているのですが、なかなか難しく、乳首の痛さと日々格闘しております。


産むまでは、産んだら、母乳が出てきて、おっぱいあげて、だっこして、、の繰り返しと思っていたのですが、母乳がしっかり出るまでにこんなに努力がいるとは!!という感じです。


今は痛い方の乳首を休ませ、液状のミルクで対応中です。この間に母乳が出なくならないといいなと願いつつ。搾乳はしています。



とりあえず産んだ後に知らないことがいっぱいでちょっとパニック。もう少しお勉強しておけば良かったです。



さて、明日からの6月も頑張るぞー!