予定日を過ぎても、変化がなく、これまで通りの日々です。


予定日のスキャンも特に異常なしで、また私のお腹が筋肉質であまり目立たないだけと言われました。


推定体重は3300gと言われ、びっくり。勝手に自分が小さいから2500gくらいの小さい赤ちゃんを産むと思っていました。




最近はちょこちょこお腹が痛くなります。


本陣痛ではなく、前駆陣痛というそう。


でも本当にこの痛みが前駆陣痛なのか?!という感じです。


横っ腹が痛くなったり、キューッとした痛みがたまにきたり、、


初めてのことでよくわかりません。


胎動も相変わらずあります。


脚のすね、ふくらはぎあたりが異常なくらい乾燥しています。産後なおればいいなぁ。


夜は椅子に座ってられないほど、お腹が張ったり、脚がむくみます。


こんなところでしょうか。





10日経っても産まれなかったら、子宮口のマッサージをするんだとか、、


こわいから、自然に産まれてきてほしいなぁ。


まだまだドキドキ。