昨日は最後の健診でした。


いつものGPもコロナで前回よりも厳戒態勢。付き添いの人は基本入れません。


前回はいつもと違う助産師で、とても忙しそうで、こわい人でした。


今回はいつもと同じジャッキーさん。優しい。安心感があります。


イギリスはエコーはもうしないので、触診で子供の位置を確認されます。


ちゃんと頭が下で、順調に下りてきていると。もう少し下がるらしい。


で、またお腹の大きさを測ると少し小さいと…


最近は順調に大きくなっていたので安心していたら、またスキャン行ってくれと…


うちの家族ではお腹大きくなったね、どうやってそんな大きな赤ちゃんを産むんだろうね、なんて会話ばかりしていたので、小さい?!なんてびっくりでした。


グラフで見るとこんな感じ。ちょっとだけ下降しただけなのに…。




まあ、何かあってからでは遅いので丁寧にしてくれて、有り難いです。


明日が予定日ですが、病院にスキャンに行ってきます笑


コロナでこのスキャンも1人で行かなきゃいけない。


立ち会い出産はできるようなので、まだ良し!



今思うと初めての12週のスキャンの時に子供のサイズ的に13週って言われたので、その分と思えば、来週が本当の出産予定日なのかもしれないです。



焦らず、ゆっくり待ちたいと思いまーすニコニコ