ロックダウン中は、ダラダラ生活過ぎて、朝のシャワーの時間が9時から11時になり、今日は何と13時という堕落っぷり。


ちゃんと自律した生活を送らねば…


そんな生活での楽しみは、義母か夫がスーパーで買ったものをみんなで整理して冷蔵庫や棚にしまうことと、何といってももう「食べること」だけです。


こんなに何もしていないのになぜお腹はちゃんと空くのか…不思議ですね。


最近作ったものたち。

りんごとココナッツのケーキと、ハニーマスタードチキン。もともとマスタード好きな私はイギリスでとても安くマスタードが買えるのが嬉しい。日本だと少しだけで結構高いイメージ。




これはピーカンナッツタルト。甘過ぎて私は食べられなかった。トゥリコーシロップとアーモンドの粉末で作りました。


これは先週の日曜日。ビーフストロガノフ。聞いたことあるメニューでしたが、作ったのは初めて。ビーフシチューにクリームを入れた感じかな。とても美味しかったです!大成功!



アップサイドダウンアップルタルト。1月にゲントに行き、食べたものを再現。私はりんごのデザートが好きなので、とても美味しかったです。



そんな豪華なものばかり食べていません。テスコの天ぷらで天丼もどき。



母が送ってくれたごはんですよ。質素ですが、たまにはこれだけで満足します。




イギリスはバゲットが安いです。たくさんの野菜とハムとチーズで、Subwayみたいに。マスタードとマヨネーズがとても合います。パスタは晩ご飯の残り物。



うちの定番ランチ、トースティー。ハムとチーズとトマトとバジルを挟みました。これにタバスコをかけるのが好き。パスタはまた残り物。


ひじきの炊き込みご飯。乾燥ひじきと切り餅を消費したくて作りました。私は濃い目の味が好きなので、結構醤油多めです。


切り餅を刻んで入れたので、モチモチで腹持ちが良いです。



今日はクリームブリュレとフィッシュケーキを作ります。

フィッシュケーキはコロッケに魚を入れるのです!

日本のコロッケは挽肉いれますけどね。




またできたらブログ書きたいと思いますニコニコ