いよいよ今日39週突入です。

予定日は来週の今日となりました。

予定通りにいかないのがほとんどと聞きますが。


今まではお気楽妊婦をしていましたが、ここにきて、ドキドキ、ナーバス感が半端ないです。


これまでいろんな友達に出産頑張ってね!なんてメールしていたけど、この緊張を乗り越えた人たち本当に素晴らしいと思います。


私が行くイギリスの病院も陣痛が5分間隔になったら来てくださいらしいので、それまでは自宅で耐えることになりそうです。


友達はその間にご飯を食べたり、シャワーしたり、いろいろ用事を済ましたと言っていたので、私もそうしようと思います。



両親学級も中止になったので、夫とYouTube にあるAntenatal Classの動画を観ています。パート3くらいまであります。


結構私より夫の方が興味津々に観ていて、良かったです。私はそれを観た後、子供が出てきそうな気持ちになります。こわいこわい。



今日はケーキを焼きました。





マーブルケーキ。


妊娠後期はすごくケーキが美味しく感じます。全然甘党ではないのに。



はぁ、早くこのドキドキから解放されたいような、まだこの方が楽なような…



そんな気持ちです。