昨日からのイースターホリデー、とても天気が良いですねニコニコ


庭の植物が太陽を浴びて元気です。


鳥もたくさん訪れます。


私の大好きなロビンはテリトリーの中に他のロビンを入れないと言われていますが、うちの庭に最近3羽いるのが普通です。


3週間前に植えたバジルは、


こんなにいっぱい芽を出しました。


2週間前には、


日本のほうれん草





日本のネギを植えました。

ほうれん草は撒いた通りにきれいに整列して芽を出してくれ、愛おしいです。


去年友達が送ってくれた種です。


去年は本格的にできなかったので、今年はしっかり。


あとこちらはガーデンセンターで見つけたガーリックチャイブ。日本語でなんだと思います?



ニラです。少しずつ出てきました。


収穫して餃子なんてできたら最高です。


こちらはうちに来ているガーデナーが植えたコリアンダーとディルです。








自宅待機でつまらない毎日ですが、毎日この子たちに水をあげ、成長を見届けるのが最近の楽しみです。


明日は久しぶりに雨のようなので、植物たちも喜びそうです。