コロナコロナで気持ちも落ちていますが、イギリスは天気も良いし、私はコロナがなくてもそんなに動ける体ではないので、それなりにロックダウン生活を楽しんでいます。


最近はお腹が大きくて、夜なかなか寝れずに辛いです。1〜2時間おきに目が覚めます。でもこれは授乳に備えて、体が自然と起きるようになっているのだとか!人体の不思議!!


これまでのんびり妊婦生活をしてきましたが、最近はいつ産まれるのだろうとドキドキ。こんな格好で病院に行けないとか、最近暑いから冷たい飲み物持って行こうかなとか…イギリスの病院あてにならないから…。しかもコロナで両親学級も中止になり、何もわからないまま出産に向かうことになりそうです。余計にドキドキ。


日本では立ち合い出産ができないようですが、イギリスはまだできるようでよかった…異国でひとりぼっちだったら、かなり辛いだろうな…


知り合いが最近同じ病院で夕方に出産して、その日の夜に帰ってきたとのこと。NHS忙しいんだろうな。感謝です。



赤ちゃんのために編んでいるブランケット、まだ終わってないんだけど、本格的に仕上げないとやばいなと焦ってます。今週末完成が目標です。