自宅待機になってから、イギリスはかなり天気が良いですね。

でも雨だったら気持ちももっと落ち込むけど、晴れなので少しは気持ちが上がります。


私の家の周りでは、ランニングする人、散歩する人、ガーデニングをする人がたくさん。


みんなこの時間を持て余しています。



私は日曜日にまた種を植えました。



これはバジル。今年こそ成功させたい。去年は早まって1月下旬頃に植えたと思いますが、今年はつい最近。しかもポカポカのグリーンハウスの中で。今日グリーンハウスは26度にもなっていました。



こちらは去年のパセリ。一年で終わりだと思っていたら、今年も根強く生えてくれました。もう数回料理で使っているので、ハゲてます。






木に芽が出てきたり、




花がきれいに咲いたり、





本格的な春の訪れを感じます。


外出する人が少なくなった分、車の量が減り、窓を開けると鳥のさえずりがよく聞こえます。


鳥のさえずりを聞きながら、読書をし、昼寝をし、最高です笑 老後のよう。



少しでも落ち着いて、穏やかな春を迎えたいものです。