携帯のカメラが壊れていて(2年くらい)、思った時、見せたいものを見た時にブログが書けていませんでした。


が、この前たまたま待ち合わせをしていた時のベンチの向かいがMobile Labというお店で、聞いてみると値段もリーズナブルというか、日本で試した時より安かったので、時間のある翌日に行って修理してきました。


日本ではカメラを交換しても動かず、元のカメラを入れたら動き出したので、接触不良みたいな形で終わりました。お金もかからず。本来なら8000円というところでした。


今回は新しいカメラに変えて、ちゃんと動きだしたので、しっかりお金も払いました。直せなかった場合はお金は請求しないよ、と日本と同じシステム。35ポンド。安くないですか?バッテリー交換や画面の割れも直してくれるようです。結構安いので、また何かあれば使いたいお店だなと思いました。






ということで、最近の食事。



イギリスで初めて豚カツ作りました。夫の好物でもあります。とても喜んでくれ、翌日は豚カツ弁当になりました。


こちらは食べかけ笑
地元で有名なカレー屋さん。イギリスは外食するととても高いので、私たちはテイクアウェイにしました。


朝ご飯のシリアル。基本和食の朝ご飯だとテンション上がるのですが、最近なぜかクランチーナッツコーンとウィートのミックスにハマりました。バナナやイチゴを入れるとなおおいしいです。



毎週日曜日は夫とメリーベリーさんの本を見ながら料理をします。昨日はワインで鶏肉を煮ました。Casseroleといって、イギリス?ヨーロッパ?の煮込み料理。ハーブやお肉のジューシーな味がして、イギリス料理の中で一番好きです。



今月、夫は変則シフトのため、お弁当を持って夜のシフトに出かけました。お弁当だとテンションが上がるようで、喜んで行きました^_^
照り焼きチキンとポテトサラダとニンジンとブロッコリーの茎のきんぴら。このきんぴらクセになります。一度作ってから、もう3回、4回目かな?ゴボウがなかなか手に入らないイギリスではとても良いです。




こんな感じですね、最近。


しばらく写メ休んでたので、オシャレな撮り方、加工も知らないけど、ありのままを載せました。