早いもので妊娠生活も残り7週となりました。

 

37週にはもういつでも産まれて良しの状態らしいので、そう思うと、今33週なので、あと4週間!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

9か月になった途端に、先週くらいから胃が圧迫されての、気持ち悪さが始まりました。

 

前は食欲旺盛で食べても食べても大丈夫だったのに、今は食べた後の不快感が嫌で食べることを躊躇するようになりました。

 

パソコンを打つ前傾姿勢も苦しい。

 

夜も頻繁に起きるので、何だかスッキリしない朝も。

 

でも前に書いた通り、夫が出勤した後に気持ちよく二度寝ができるので、寝たい時、眠い時に我慢しないで寝るのが良いのかなと思っています。

 

ジーンズや靴下を履いたり、脱いだりするのも一苦労するようになりました。

 

もともとむくみがちなのですが、ここに来て本当にすごい。夜は誰の足?!と思うほど。日中はなるべく足をあげて生活するようにしています。

 

 

 

 

 

辛いこともありますが、逆に胎動にリズムが出てきたり、音楽をかけるとたくさん動いてくれたりと、妊娠後期になり、幸せなことも増えました。

 

義母が3週間後に私のためにパーティーを開いてくれる予定で、それも楽しみ。30人くらい来そう。

 

Baby Showerはアメリカから来たから、Mother to be Partyという名前のパーティーになりました。ちょっとしたこだわりらしい(笑)

 

イギリス人はパーティー慣れしているけど、私にとってはイギリスへウェルカムパーティーと今度ので2回目です。

 

参加者がプレゼントをもってきてくれるらしいので、そのパーティーが終わったら、最終の買い物を夫とする予定です。

 

まだ子供の服、一着も買っていません!まだ産まれないで!

 

 

そろそろ事務手続きなどの最終確認もしっかりしておこうと思います。