毎週チャリティーチョップの手伝いに行っています。

 

週1回ですが、その仲間がとても良い人たち。

 

定年のおばちゃんたちだけど(笑)

 

その一人の旦那さんが仕事で日本に行って帰ってきました。

 

イギリスからチョコレートを土産で持って行ったら、日本の会社もお土産を用意してくれていたとのこと。

 

でもあまり口に合わないものなどもあったりして、そのお土産を私にくれました。

 

「これはセカンドハンドのお土産だけど、許してね!」と。

 

こんなに。やったー!

 

 

なんか日本人が選びそうなお菓子だな~と思ったり、抹茶やイチゴのホワイトチョコ掛けもダメかと思ったり。

 

うちの両親もイギリスにいろいろとお菓子を送ってくれるのですが(義両親へ)、やっぱり外国人受けの良いお菓子となると少し難しいですね。

 

今のところ、喜ばれるのは、

 

・白い恋人(ホワイトチョコ)

・ロイズのチョコ

・彩果の宝石

・東京バナナ

 

といったところでしょうか。

他にも何かおすすめありますか。

 

今度帰国して何か買うときは、迷わずチョコやクッキーなどの甘いものをたくさん買おうと思います。

 

 

 

でも夏に帰りたかったけど、コロナ…勢力が衰えない…