イギリスでは、天ぷらが有名というか、寿司、ラーメンに次ぐ、スタンダードな和食。



普段はあまり買わないけど、この前試しにSainsbury’sで買ってみました。




買ってから2週間くらい経っていて、夫は毎日「今日天丼食べれるの?」と聞いてきて、「今日は違う」というといつも悲しそうな顔をしていました。


そして昨日ついに!

・エビ天
・玉ねぎとにんじんのかき揚げ
・味噌汁


盛り付けは夫です。


エビの存在がちゃんとあって、私は結構美味しいと思いました。


クックパッドで調べたタレも良い味でした。


ついでにかき揚げも作ってみました。


ちょっと衣が足りなかったけど、夫は「この天ぷら覚えてる!大好きだった!」と興奮。


本当はさつまいもの天ぷらが一番好きな夫。イギリスではどこで買えるのか?中華スーパーかな?


いつか作ってあげたいですニコニコ


今度はTescoの天ぷらを試してみたいと思います。



以上、イギリスから食レポでした。