ロンドンに2泊した後、ユーロスターでブリュッセルに向かいました。

そもそもブリュッセル行きを決めたのはユーロスターのセールがあったから。往復£70くらいでした。安。

9時発でしたが、心配性の夫は書かれている時間よりも早く行きたがります。

7時半に駅に着き、朝ご飯を買って、チェックインカウンターを見に行くと、もうチェックインしていいよ、と。

セキュリティーの人はめっちゃ喋ってるし、暇そうだしで、簡単にスルーできました^_^

昼過ぎにブリュッセルに到着し、早速街を散策しに行きました。

ブリュッセルのメインスクエア。

ワッフルのお店がいっぱい。
€2って書いてあるけど、それは何ものってないシンプルなやつ。いろいろのせると€5くらいにはなるかなぁ。

これが小便小僧。なぜかアジア人に人気ですよね。イギリス人は知らない人もいる。この日は韓国の学生がたくさん来てました。それにしても小便小僧ははるかに小さかった。

次の日に行ったら服着てた笑

私たちはWaffle Factotyという店で初ワッフル。
とりあえず私はイチゴとバナナとチョコがけのワッフルがどうしても食べたかった。€8くらいした笑 夫のはホワイトチェコとココナッツで€4くらい。本当に美味しかったです。

2日目はHop-on Hop-off を使いました。冬季は9:30-14:30と時間が短く、ちょっと予定が狂いました。1日の旅行で€25、ホテルにあった割引券で1人€23になりました。

よく分からないが分子モデルのような有名な建物に行きました。

これはセントラル近くの公園。春だったらもっときれいなのかなぁ。

本当はもっと下車していろいろ回りたかったですが、14:30が最終だったので、とりあえず2つのコースに乗り、街を周遊。

パリではあった日本語のガイドがなかったのは少し残念でした。パリでは冬季も結構夜遅くまでバスを使えたので、街によって違うんだなぁと学びました。