6月に大使館の出張サービスを利用して、イギリスの免許に必要な書類を手に入れて、6月20日前後だったかな?イギリスの免許を申請しました。

 

イギリスの免許はまあまあすぐ来た気がします。いろいろあったけど(笑)

 

そして日本の免許証は返ってこないことも…なんて言われているので、少し心配していました。

 

みなさんのブログで3か月できた方、半年かかった方など様々だったので、まず半年と思いながら時々気にしていました。

 

私の場合、半年は12月。

 

 

 

すると突然先週金曜日大使館からメールが届きました。

 

 

すごく丁寧なメールで郵送だったので、以下の3点を入れて送付。

①パスポート顔写真ページのコピー

②返還希望届(そのメールにリンクがあります)

③返信用封筒(スペシャルデリバリーにして)

 

スペシャルデリバリーは封筒を買いました。買った封筒に自分の住所と大使館の住所を書いて完了。

 

今週水曜日の昼に送ったのですが、今日(金曜)の午前に届くという素早さ。びっくりです。

 

 

私の場合は5か月かかったので、みんなバラバラなんですね。

 

 

 

 

 

これで帰国しても運転できそうです。

 

返ってきてよかった~ニコニコ