前回旅行に行った時に、電動歯ブラシが安くなっていたので買ってみました。

 

イギリス人の大半が使っていそうな、Bootsに行くと必ず売っているメーカーのものです。

 

£150が£50になっていました。

 

日本でも使ったことがなかったので、あまり信用していませんでしたが、1か月くらい使い、好きになってきました。

 

健康オタクの友達も、「電動の方が回転率が高いから、歯石がつかないからいいよ」と。

 

たしかに手動よりもはるかに磨かれている感があります。

 

でも何となく電動ブラシが当たっていないところもあるのではないかと、たまに手動で洗います。

 

今のところは、1台を買って夫と共有しています。

 

先端が変えられるので。しかも取り換えのブラシの下の方が色分けされていて、ちゃんと間違わないように作られている!

 

 

 

私は日常生活で何か省けるなら「歯磨き」を省きたいです。

 

なので電動に変えて2分で終わり(歯科医の推奨時間として2分が設定されている)の合図が出ることも嬉しいです。

 

歯を磨かなくてもきれいに保てる薬?誰か発明してくれないかなと小さい頃から思っています。

 

とりあえず今は電動歯ブラシでがまんします。