最近夏休みを満喫していて、土日はよく出かけます。

 

そのたびに駐車場に車を停めるのですが、システムが日本と違います。

 

前払い制です。

 

駐車して、だいたいどれくらいその場所で過ごすか考えて、1時間、または2時間、それかもっと…の券を購入し、車の窓の近くに見えるように置いておく。

 

 

そうすると、係の人が点検をするらしい…本当か?

 

 

それに比べ、日本は出入りはほとんど機械があって、出る時に精算。夫が「本当に日本のシステムが良い!」といつも嘆いています。

 

 

私は別にいいんですけど、イギリスの係の人は本当に点検しているのか、ただただ疑わしいだけです。

 

 

 

イギリス生活に慣れてきて、驚くことが少なくなってきた今日この頃。

 

でも面白いことはブログに残しておいて、いつか「若かったな」と振り返りたいものです。