先日お誕生日を迎えまして、1つまた自分の歴史が増えました。

昨年はビザ待ちで別々。

その前は夫が先にイギリスで生計を立てるため、別々。

その前は私が仕事でオーストラリアで別々。


ということで、一緒に過ごしたのは4年ぶりでしたキョロキョロびっくり。



日本とは違い、朝からプレゼントが山のように。まるでクリスマスのようでした。


ありがとうございます。


彼の家族のやり方がこうなのかもしれないので、イギリスの基準が分かりませんが、でもものすごくスペシャル感がありました。


義母もサプライズでケーキくれたし、みんなからカードやメッセージもらえて嬉しかったし。日本からの友達はだいたい猛暑の話笑



誕生日を機に考えたこと。

私もイギリスの親戚にカードを出そう。
いつももらってばかりで、申し訳なくなってきました。今まではちょっと面倒と思っていたけど、大人になろうと思います。


友達へのお誕生日メッセージを送ろう。
Facebookなどで友達の誕生日が表示されるけど、面倒なのでだいたい無視していましたが、実際もらうと嬉しい。なので、これからは頑張ります。





年齢にとらわれないで楽しく生きるぞ!