夫がまた風邪を引きました。

私がこっちに来てから、夫は3回目?4回目?かの風邪です。

私はありがたいことにまだ一度もない。


風邪だから身体に良いものを作ってあげようと思っても、なかなか料理のメニューが浮かびませんでした。


日本ならうどん、お粥などお腹に優しいもの、消化の良いものを食べるけど、こちらでは病気でも高カロリーな食事。うちだけかな…パスタ、ジャケットポテト…病気関係ありません。


今日は義両親もいなかったので、私が料理。


とりあえず野菜いっぱいのスープとにんにくをたくさん刻んだ炒飯と餃子。


餃子が大好物なので、それだけで喜んでました。


野菜スープも美味しいって言ってもらえて、ハッピーです。