ビザがうんともすんとも言わないので、彼が最後通告の問い合わせメールをしてくれました。

返信は


Thank you for your enquiry, I apologise for the delay in responding. We cannot give a time scale for when a decision will be made. However, I have escalated this to the appropriate Entry Clearance team so that it can be progressed as quickly as possible. 
If you have any further enquiries, please visit our website

Kind Regards



最近apologiseという単語があるだけで、少し許す気持ちが出てきた。寛大になったもんだ。


このエスカレーションします!というメールに何度期待し、裏切られたか。


彼はなぜかまだ信じてる!!


心が広すぎる!!いや、のんびり?独身生活楽しいのか?!


おい!!妻は日本で泣いてるのに!!ゲローゲローゲロー





遠距離結婚、別居婚と呼ぶのか何だかわかりませんが、お互いに信頼できるパートナーなのですが、顔が見えない、声が聞こえない分、たまにすごく心配になります。


彼は浮気もしないし、たぶん私に会わなかったら結婚もしなさそうな人なんで、そういう心配はないんですが、何だろう、ビザへの心配に温度差があるような気がして、私が泣いて電話やLINEすることで、嫌われたらどうしようなんて思ってしまいます。付き合いたてみたい。


それに、朝起きて彼からのメッセージが来てないと何でだろうと不安になったり、私だけがLINE連投していたり…本当に付き合いたての片思いみたい。


でも今日は彼が問い合わせメールしてくれて、思いは同じだと確認できて良かった。


何だろう、すべてを見せられる人なのに、近くにいないと不安になります。


でも私も春までは仕事してたので忙しい時にいろいろ彼から連絡来て、ウザって思うこともあったし、今はそれが逆で、仕方ないのかなと思います。


時間があると余計なこと考えてしまいますね。
いけない、いけない。


結婚式の誓いの言葉、
健やかなる時も病める時も…

めっちゃ病める時が一番初めに来たけど、手を取り合って頑張るしかないなと思います。

1人だったらもうくじけてるけど、2人だから頑張れる。


好きな言葉!
人生、何でも半分、半分。
嬉しいも悲しいも半分、半分。


きっとこれから楽しくなると思います。