一人暮らしをしてから、久しぶりに実家で過ごしているのでちょっとストレスも溜まったりして。

一緒に住み始めてからできてた積極的なお手伝いも、やる気なくなってきて、親の勝手に振り回されるのが嫌になったり。でももうそばにいれないからしないと!みたいなジレンマ。
ふと読んだコラムに、


何もしなくても一緒にいるだけで親孝行


なんて書いてありました。
それだけでいいのか照れ




先週はたくさん友達と会う予定があってハッピー的なブログ書いたのに、その予定の調整でストレス笑

なんだろう…自分というやつは。

とりあえずズラしてもらったりして、友達の都合も変わったりして、ストレスではなくなった。

でも会う度にだいたい似たような話をするのが面倒だ。

もう会えるのが最後だと思って、と連絡をくれるのはありがたいがね。でも先週から5人以上からまだいる?という連絡が来た。これは何か、、ブロック?したいね。



あ〜早くイギリス行きたいな。
待ってるよ、ビザくん。