【子どもの頃に誤った食の情報を学んでいる】 | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません

牛乳を飲んだら背が伸びる!
魚を食べたら頭が良くなる!
肉や卵を食べたら筋肉がつく!
ほうれんそうをたべたら、
ポパイのようになれる!!!(笑)

こんな知識を子どもの頃から
聴いていませんでしたか?

でも…これはあくまで歪められた常識。

例え科学として
平均的な人には効果があるとしても、
あなた個人に合うかどうかは分かりません。

1番大切なことなのは、
添加物をとらないようにつとめ
植物性食品を中心にして
様々なバリエーションの食材を摂ること。

この本は自分の食への思い込みに
ハッとさせられるかも?!