内藤剛志「一課長」×キムタク「BG」、超豪華コラボ! | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません


 俳優・内藤剛志(65)が主演するテレビ朝日系ドラマ「警視庁・捜査一課長 2020」(木曜・後8時)に、木村拓哉(47)主演の同局系「BG~身辺警護人~」(18日スタート、木曜・後9時)で民間ボディガードを演じる女優・菜々緒(31)と間宮祥太朗(26)がゲスト出演することが、両ドラマの公式サイトで発表された。
 コラボが実現するのは、18日放送の「…一課長」の第7話。
 新型コロナウイルスの影響で、「…一課長」は5月21日放送から傑作選を放送し、「BG…」は4月に予定していた放送開始が延期されたが、ともに18日から始動するとあって、新たな一歩を踏み出すタイミングで超豪華なコラボが実現した。
 18日の「…一課長」では、ボディガードの菅沼まゆ(菜々緒)と沢口正太郎(間宮)が警備部との打ち合わせのため警視庁を訪れ、大岩純一一課長(内藤)と大岩の運転担当の刑事・奥野親道(「ナイツ」塙宣之)と出会い、言葉を交わすという展開に。
 午後8時スタートの「…一課長」から、同9時スタートの「BG…」へとバトンをつなぐ、遊び心あふれるやりとりもあるという。
 コラボシーンは、撮影再開後の今月早々に行われ、菜々緒は「約2ヵ月ぶりのドラマ撮影だったので緊張のあまり、リハーサルではセリフをかんでしまいました」と恐縮するも本番ではNGなし。
 間宮は、「実は、休止期間に入る前に今回のコラボ企画のお話をいただいていたのですが、状況によっては難しいかもしれないと聞いていたんです。でもこうやって『一課長』の現場にお邪魔することができ、“本当にコラボが実現してよかった!”というのが率直な気持ちです」と喜びを噛みしめた。
 2人を迎え入れた内藤と塙は、完璧な美貌を誇る菜々緒とイケメンの間宮を前に「同じ人間とは思えない~!」を連発。
 内藤は、「コラボで作品の世界がつながっていくのは楽しい。それぞれのファンのみなさんが“このドラマも見てみようかな”と興味を持っていただけたらうれしいですね」と願った。
 また撮影後は、内藤が「…一課長」のフレーズを使い、「コラボでも必ずホシ(犯人)をあげる!」と号令をかけ、一同が「ハイ!」と奮闘を誓うお約束のシーンを“再現”。
 さらに、全員で「BG…」の名ゼリフ「誤差なし」ポーズを決めて記念撮影を行うなど楽しんだ。