「ガールズ×戦士」シリーズ第3弾が4月スタート 主人公は正義の怪盗 | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません


 女児向け特撮ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に続く、「ガールズ×戦士」シリーズの第3弾「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が、テレビ東京系で4月7日から毎週日曜午前9時に放送されることが26日、明らかになった。正義の怪盗・ファントミラージュが、敵である逆逆警察(ぎゃくぎゃくけいさつ)によってイケナイヤーにされてしまった人たちから、イケない心を頂戴して平和を取り戻す姿を描く。2018年に行われたオーディション「LDH Presents THE GIRLS AUDITION」で選ばれた菱田未渚美さん、山口綺羅さん、原田都愛さんがファントミラージュのメンバーを演じる。

 これまでも「ガールズ×戦士」シリーズを手がけてきた三池崇史さんが総監督を務め、「アイカツ!」「妖怪ウォッチ」などの加藤陽一さんがシリーズ構成、脚本を手がける。菱田さんが明るく元気な桜衣ココミ(ファントミハート)、山口さんが流行に敏感な明日海サキ(ファントミスペード)、原田さんが家族思いで落ち着きのある紫月ヨツバ(ファントミクローバー)をそれぞれ演じる。

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の関口メンディーさんがファントミラージュのボスのファンディー、斎藤工さんが主人公・桜衣ココミの父・慎一を演じるほか、本田翼さんがマスコットキャラクター・くまちぃの声優を務める。石田ニコルさん、黒石高大さん、ぺえさんも出演。声優の豊永利行さんがナレーションを担当する。

 ファントミラージュの変身アイテムの玩具「ファントミリスティDX」(5800円、税抜き)などの玩具がタカラトミーから4月6日に発売される。

 ◇三池崇史さんのコメント

 さらに楽しく、さらに優しく!がテーマです。見てくれる子供たちに楽しんでもらうためには、演じる側もお芝居も楽しむことが必要だと感じています。3作品目となると、期待も高まると思うのですが、それを上回るものを目指しています。今回は特に、可愛さやダンス、物語からあふれ出てくる役者たちの魅力を子供たちにダイレクトに伝えることが大事だと考えています。ファントミラージュたちは、キラッと光るものがあり、それぞれ個性も違って、これからが楽しみです。一つのシリーズを見て卒業ということではなく、今まで見てくれた子供たちがお姉ちゃんになっても楽しめる、今まで見ていなかったもっと小さな女の子も楽しめる、そんなシリーズを作っていきますので、ぜひ見てください。

 ◇菱田未渚美さんのコメント

 「私のハート、ファンファンしてる!」 明るく元気な女の子、ファントミハート、桜衣ココミです。オーディションに合格と聞いたとき、夢かと思うくらいびっくりしましたが、自然と笑顔があふれてとてもうれしい気持ちがこみ上げてきたことを覚えています。ココミの役柄は、周りの皆の笑顔を見ることが大好きで、前向きな性格です。ファントミラージュとして、たくさんの人に笑顔や勇気を与えられるように、みんなで力を合わせて、イケない心をたくさんちょーだいできるように、頑張ります!

 ◇山口綺羅さんのコメント

 「完全に始まってる!」 はやりに敏感なファントミスペード、明日海サキです。サキは、頭が良くてミーハーで、積極的にいろいろなことをリサーチしたり、いつも全力で楽しんでいる明るい性格です。サキのミーハーな性格は少し自分と似ていて、また、明るいサキが大好きなので、楽しく演じることができています。人生初めてのドラマ撮影でドキドキしていますが、皆さんに見てもらうのがとても楽しみです! 私たちの口癖やダンスなど、ぜひまねしてもらえたらうれしいです。これからの「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」応援よろしくお願いします!

 ◇原田都愛さんのコメント

 「守りたい、大切な人を!」 ファントミクローバー、紫月ヨツバです。まさか自分が選ばれるとは思っていなかったので、すごくびっくりしましたが、とてもうれしかったです。ヨツバは、大人っぽくて、格好よくて、ボーイッシュで落ち着いているクールな役柄です。私の性格に似ているところも多かったので、演じやすい部分もありました。大好きな妹を全力で守るところを、ぜひ見てほしいです。「ミラクルちゅーんず」や「マジマジョピュアーズ」のように、小さい子から会いに行きたい!って言ってもらえるような存在になれるよう、これから楽しみながら撮影を頑張りたいです。