#679 | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません

エリカ様、やっぱり契約解除…事務所正式発表
重大な契約違反があったとされていた女優の沢尻エリカが、9月末に元所属事務所、スターダストプロモーションとの専属契約を解除されていた事が17日、分かった。同事務所が正式に発表した。依然“契約違反”の内容等は謎のままだが、度重なる問題行動で“お騒がせ女優”のレッテルを貼られていたエリカ様は、遂に職を失った。

沢尻の元所属事務所スターダストによると、正式に契約を解除したのは先月末。この日迄発表が遅れたのは、沢尻がERIKA名義で歌を出したり、写真集を出したりと、女優業以外でも活動しており、関係各方面への調整に時間が掛かった為と言う。

契約解除は、沢尻の度重なる問題行動が理由と見られているが、解除に踏み切った“重大な契約違反”に付いては、謎のままだ。

沢尻は現在、夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏と共に、欧州に滞在している模様。これまで、今後の彼女に付いては、勉強中のグラフィックデザイナーとしての再出発や欧州で女優活動を行う等、様々な憶測が流れているが、少なくとも日本のメディアからは、当分の間、姿を消す事になりそうだ。

人気女優の沢尻が“お騒がせ女優”のレッテルを張られたのは、07年9月公開の主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台挨拶。「別に…」等と不機嫌な態度で、物議を醸した。

その後、自身のブログ等で反省を綴ったが、芸能活動の再開はないまま。休養期間と称し、高城氏と海外を飛び回っていたが、その間も今年1月に突然、高城氏と結婚。7月下旬には夫と皆既日食観測の為鹿児島・奄美大島を訪れる等していた。

本人は女優業再開の意欲は強かったようだが、そんな彼女に、事務所が遂に三下り半。本来なら大作映画へのヒロイン出演も決まっていたはずの沢尻。事務所に甘え、好き勝手やって来た代償は、余りにも大きかったようだ。