我が家に新しい家族がやって来ました。


スコティッシュフォールドってプロレス技みたいな名前の種類の猫。
本来、倒れた耳が特徴の種類だけど、ウチの子はピンと立ってるタイプで、生後2ヶ月なのに赤ん坊の様にちっこい男の子。

ポチが死んだあとに新しく飼うかもなとは漠然と考えてたけど、
ママンがペットショップで一目惚れ、どうしてもこの子を飼いたいと。

契約してからネットで調べたら、このスコティッシュフォールドってのはなかなかの曲者で随分と病気になりやすい弱い種類だそうで、
ほぼほったらかしながら18年とか20年とか生きた雑草魂のポチらと比べたら大変に手がかかりそうでちょっと身構えてたんだけど、
抱っこしたり様子見たりしてると人懐こくって普通に可愛いくて、頑張って育てようと思います。



命名 ちゅう太

ヨシアキ共々、ちゅう太クンをよろしくお願いします。