完走おめでとう!と、東京3日間参戦記 | ♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

JUMPの声に毎日癒されてます☆主にJUMPのパフォーマンスについて語りますので、ぜひおつきあい下さい♪共感してくれた方、コメントやいいねなど頂けたらとっても嬉しいです☆

こんばんはニコニコ

 

 

 

 


 

Hey! Say!JUMPの皆さん

スタッフ及び関係者の皆様

「PULL UP!」ツアー完走

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 



いちファンの私には

想像することすらできませんが

きっと、

かつて経験したことのない状況の中、

LIVEの計画やリハーサルを経て、

 

 



現実を忘れるくらいキラッキラ

『PULL UP!』の世界を

魅せてくれたJUMP

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 


 

終演後に、

気の置けるスタッフさんたちと

JUMPが大好きだ~!!

って言い合って、幸せな気持ちで

美味しいごはんと

美味しいお酒を、

存分に楽しんでいてくれたらいいな♪

 

 

 

 



 

私も、ありがたいことに

東京での3公演に参戦させてもらって

最高に幸せな時間を過ごしました!

 

 



朧げな記憶ではありますが、

自分の記録用として、

ここに残しておきたいと思います。

 

良かったら

読んでいってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








Hey!Say!JUMP 

LIVE TOUR 2023~2024

『PULL UP!』

東京ドーム参戦記

 

 

 

 


 

★12月30日~ワクワクの初日~

★12月31日~確定ファンサ事件!~

★1月1日~感動の東京オーラス~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

★12月30日

~ワクワクの初日~

 

 



自名義当選。41ゲート、2階39通路。

 

スト・なにわ担で、現在はK-POPも追っている

様子の実姉と・・・。

30代の頃は、横アリの親子席で

一緒に(今はなきグループの)参戦を

してたのですが、

それ以降は違うグループを追ってて。

私はゆるいオタクですが、

彼女はガチ勢(笑)

 

 


 

その姉が、

『JUMPも行ってみたい!

山田くんが見たい!』と。

 (なのでこの日はやまゆとぬいを連れて行きました)

 


 


山田くんってすごいですよねハート

他G担でも、誰でも

一度はこの目で確かめてみたい存在というか…。

やっぱり、Jの中だけでなく

芸能界の中でも特別な存在なんだな~と

改めて思います。

 

 

 

 

・・・・で座席ですが、

思ったより下の方!!!!

去年同じゲートから入って

下を見るのが怖いほどの天井だったので

覚悟していきましたけど、

丁度よく、全体が見渡せる位置でした♪

ステージ中央には大きな木。

心地よい鳥のさえずりが聞こえて

マイナスイオン

満たされているようで

テーマパークみたいでしたキラキラ

 

 

 



今年も、ネタバレ回避で初参戦したので、

どこから登場?何から始まる?」

と、ワックワク音符

 

 

 




すると・・・

いきなりサンダーソニア!!

 

 

興奮したなぁ~~ラブラブラブラブ

前回ラストのサンダーソニア

オープニングに!!!!

もう、のっけからテンションが

最高潮!!!!

イントロの間に、姉に解説するのが

忙しかったわ…爆  笑

 

 



 

そして、木にはいつの間にか

メンバーの姿が!!!!!!!!

みんな爆イケ

ひとり一人がカメラに抜かれるたびに

大歓声!!!!

 

 


特に金髪横分け薮くんには

私も悲鳴のように叫びましたね!!

 


 

練習していったコールも

最後の早口のところが言えず

次に日に課題が残ったものの笑

すっごく楽しかったな~♡

「ウィークエンダー」「Muah Muah」

「ファンファーレ!」と有名どころが続き

姉も「これ聴きたかったのよ~♡」と

大喜び

 

 



オープニング映像は、映画みたいで

今年も凝っていて良かったですねキラキラ

…と言いつつ、全然覚えていない泣き笑い

はやくDVD出してください…

 

 



そして‥‥

やっぱり来ました!!「VILLAIN」

ネタバレ回避していましたが、

このアメブロで、なぜか

 VILLAINについて書いた記事に

<アクセスが多くありました>的な

お知らせが来たんですよね。

これは、セトリ入りしたな、と‥‥。

みなさん、検索しているうちに

ここにヒットしたのかな、と。

 

 



いや~、双眼鏡で8人を代わる代わる

なめまわすように観てきましたラブ

けど、全然足りないので、

ソロアングルください!!!!

 

 



「Dirty Innocence」のステッキも素敵ニコニコ

「あの日の夢を見させてよ」

ランタンモードのペンラの光と

バルーンが綺麗だったなぁキラキラ

 

 


「ときめくあなた」「我I」「キミアト」

声出し時間が楽しくって♪

姉の存在はすっかり忘れてたけど…

事前練習の成果はどうだったかな?

一緒に言えてたかな?

 

 


この日のMCはだいちゃんちのお話。

髙木くんが途中でハケて

心配しましたが、大丈夫だったよう。

良かったね♪

 

 


 

BESTと7の曲中、誰も下がらずに

8人がずっとステージにいるのが

新鮮で大変良かったです♡

トロッコがずいぶんくまなく

回るんだな~、とキョロキョロしながら

観て、一緒に歌いました♪

 


 

それから、「Evans Knot」

メンステの4分割画面

私のような箱推しには最高ですね♡

 

 


からの「White Love」

姉からも

「これも聴きたかったから嬉しい!!」と。

 

 


そして、メンステには大変凝った

3Dの映像が。

『Fab!』のオンラインライブを

思い出しましたね!

さすがだいちゃん🧡

 

 


 

「ウラオモテ」「Ready to Jump」に続いて

アルバムから「Tiki Don」

『Ah~Ooops!』パートなど確認出来て

良かったです‥‥が、

結局誰のパートか忘れちゃったので(笑)

円盤下さい…(どんだけポンコツ!)

 

 

 

そこからのDJ Remixには

驚きましたし、アガりましたね~~キラキラ

すごくカッコいい!!

JUMP初参戦の姉も気に入っていた様子。

こういうの、もっとやっていいよ音符

しかも「め」が混じってたの最高!!

ペンラのON/OFFも頑張りましたウインク

 

 


そして、みんなが待ってた

「DEAR MY LOVER」ラブラブラブラブ

 

 


ラストは、「キミノミカタ」

アルバムの中の名曲をラストにするのって

アルバム曲やカップリング曲に

思い入れのあるファンには嬉しいですよね。

 


 

アンコールは

「明日エル」「それぞれ」「春玄鳥」

「カモナ」元気が出る曲で

めちゃくちゃ楽しかった!!

そして最後に、「だいすきなきみへ」

 

 


後でレポ見て知ったんですが

泣いてるメンバーもいたのかな?

 

 


総じて、みんなとっても美しく

歌が上手くて、ステージが映えて

ライティングもフロートも綺麗

夢の世界にいるようでしたキラキラ

 


 

山田くんが始めから汗多めで、

キメ顔が遠慮がちで元気ない?

と思ったのですが、

今になって改めて考えると、

30代になって少し控えめな

オトナのファンサ(軽いウィンクとか)

の仕方だったのかな~?と。

心配ご無用でしたね!!

 

 

 山田くん目当てで入った姉が、(FC)

「どっちかやめてJUMPに入ろうかなー」

と言っていましたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 















 

★12月31日

~確定ファンサ事件!~

 

 



 

初の制作開放席、40ゲート、

外野席ライト側 58通路 2列

自名義で長女と参戦。

 (ありやぶひかのUNIONトリオを連れて)

 


メンステのすぐ横、フロート乗り込み近く

メンステのモニターがよく見えないので

制作開放席ってことなのかな?

あとは、音がものすごく反響して

輪唱みたいに聞こえるので

制作開放席ってことなのかな?

 

 

 

とにかく、フロートに乗ったメンバーの

目線の高さの席だったため、

みんな近くで拝めて神席でしたキラキラ

 

 

 


初っ端から、裕翔くん視界に入りブルーハート

伊野ちゃんの視界にも入り💙

(メンバーの目線が分かる距離なので

目線が通過していったのが分るんですよね…)

山田くんは前の女の子たちにファンサし、

斜め後ろの男の人に指差しし、

そのお顔を、まじまじと眺めさせて

頂きましたハート

薮くん光くん知念くん髙木くん

割と上の方とか、アリーナ側とかを

見ていたので、

視界には入れませんでしたが爆  笑

こちらから、綺麗なお顔

しっかりと目に焼き付けさせて頂きました

グリーンハートイエローハートピンクハート💜

 

 

 

あ、そうそう。

私も長女もうちわは持たないタイプなので

(ペンラと双眼鏡で両手がふさがるから)

うちわを持ってる人だったら

確定ファンサをもらえた席だと思います!!

 

 

 

そんな私に確定ファンサをしてくれた

メンバーが‥‥

 

 




 

その日は、(意図せず)とっても鮮やかな

オレンジ色のセーターを着ていたので

ペンラをオレンジにして

だいちゃ~ん」と手を振っていたら…

 

 

 

こぼれるほどの眩しい笑顔

指差ししてくれたんですラブラブラブラブ

隣の娘も驚くほど

確定ファンサだったそうで‥‥

 

 

可愛いかったぁ~~🧡🧡🧡

それからすっかりだいちゃん

目で追っちゃいましたよね、

はい、チョロいです、私ラブ

 

 



 1列目に、ピンクのペンライトを持った

小さい子がいたんだけど、

知念くん上の方を見てて気づいてなかったので、

もどかしかったな。

うちわじゃないと目立たないもんね。

(ちなみにお母さんは雄也くんのうちわを

持ってたけど雄也くんずっと

アリーナの方向いてた💦)







この日はセトリを知っていたので

コールもペンラも準備バッチリチョキ

メンステ、センステ、バクステで

繰り広げられるパフォーマンスを

双眼鏡でひたすらガン見して

楽しんできました♪

 

 


特にセンステやバクステは、

後ろから見る形だったので、

フォーメーションの移動や、

ソロパートではない時などの

メンバーの表情が見られて

パフォーマンスのを見ているようで

楽しかったなぁ♪

 

 

 

MCでは、擬似カウントダウン爆  笑

だいちゃん

100からのカウントダウンにかぶせる

光くんの5からのカウントアップ笑

光くんキレが良かったなぁイエローハート

 


 

珍しく知念くんがバタバタしてる?と思ったら

ジャケットが着られてなかったようで

でも途中から脱いで、

ダンスに取り入れたの見て

さすがっ!ラブラブラブと思いましたピンクハート





アンコールでは「BabyILoveYouを歌って

裕翔くんの歌い出しにホッとして




とにかく、楽しかったなぁ♪

 

 


アンコールのJUMPコールも

みんなすごく声出てたな。

薮くんの挨拶で

「色々とあったけど、

終わり良ければ全て良し

という趣旨のコメントがあり、

その穏やかな口調に、

逆に胸がキュッとなりました。

本当に色々あったんだろうなぁ、と。


1年の最後に、JUMPが

楽しい時間を過ごせなのなら良かった!!




私たちにとっては本当に、

最高の大晦日でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 




















 

★1月1日

~感動の東京オーラス~

 

 


(最終日はいのたかちねたちと一緒に)



長女名義当選。

25ゲート アリーナ C14ブロック 7列

メンステのほぼ正面!!

 

2人とも背が低いのでアリーナは…

と思っていましたが、

バクステもギリギリ見えるところで

良かったです。

センステは双眼鏡ですごく良く

見えましたし♪

 



それに、今回はトロッコでの移動が

多いですよね??

右にも左にも後ろにもメンバーが通って

目が忙しい!

あっちこっち向きを変えて

クルクル回ってしまいました笑

 



お隣の裕翔担のお姉さんたち、

裕翔くんの向いてる方向と

タイミングが合わなくて…

でもじーっと待ってていじらしがったなブルーハート


 


この日は、能登半島で地震があり、

薮くんから、優しい心遣いのコメントが

ありました。

 

 



メンステのモニターを

まじまじと見ましたが、映像が

すご~く素敵でしたね!!(3日目にして‥)

 

お花がたくさん咲いたり、

が飛んできてカップルになったり、

教会になったり、になったり…

会場のファンが映し出されていたのも

良かったし、

何しろ、4分割や8分割で

全員のお顔をしっかりと拝めたのが

最高に素敵な演出でした♡

 

 


MCでは、

初のミュージカルに挑む伊野ちゃんに対する

髙木くんの真面目なコメントが

とってもステキでキュン💜としましたラブ

 


 

そして、アンコールは

「Dreams Come True」!!

一緒に歌えてとっても嬉しかったです♡

 

 



この時、

私には、メンステの画面のメンバーが

涙ぐんでいるように見えたんですよね‥。

 

 

 

山田くんはご本人が

「目がキラキラしてるだけ、涙目ではない」

と言っているので分かりませんが、

目がキラキラ、というより

潤んで見えて、、。

 


 

その表情って、バックモニターで

メンバーも確認しますよね。

 

 

 

それを見たかどうかは分かりませんが、

伊野ちゃん涙目で、

それを隠すために上を向いて

おちゃらけたジェスチャーをしていたように

感じました。

 

 

 

裕翔くんも目がキラキラ。

薮くんも目がキラキラ。

(薮くん4回くらい危ないことがあったと言ってた

らしいので東京のオーラスは涙目だったと思います)

 

 

知念くんは、頼もしくニコニコ。

髙木くんも、光くんも穏やかな表情

だったかな、と思います。

 

 

それでも最後まで

ドームに集まったファンに

夢のような空間を作って魅せてくれて

キラキラの世界を楽しませてくれて

本当にありがとう、と言いたいですおねがい

 

 

 1年の始めJUMPと過ごせて

幸せな1日でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

長くなりましたが、

薄れゆく記憶をたどり、

何とかまとめてみました。

(セトリはSNSから頂戴しました)

 

 


 

違うところがあったらごめんなさい!

DVD(発売を信じ、心待ちにして)で

答え合わせをするのが楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

Hey!Say!JUMPのLIVEは

人の心を豊かにしてくれますおねがい

8人のステージが

ずっとずっと続きますように

 グリーンハートイエローハート💙💜‪🧡ブルーハートピンクハートハート