~その景色見に行こう~「Brand New World」✨✨ | ♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

JUMPの声に毎日癒されてます☆主にJUMPのパフォーマンスについて語りますので、ぜひおつきあい下さい♪共感してくれた方、コメントやいいねなど頂けたらとっても嬉しいです☆

こんにちはニコニコ





何とか次女の受験が終わり、
あとは卒業式を待つのみとなりました。




『Puppet』の記事を書いている頃は
まさに正念場…💧💧💧


第1志望の試験で手応えがなく、
第3、第4志望の不合格(補欠)発表に
呆然として
何も手につかない状態からの
第2志望受験…ガーン



先生方も心配してくれて、
「自分の行きたい学校に
1つだけ、合格すればいいんだよ!」
と励まして下さいまして…





何とか、その後……


第1志望の合格通知を頂けました!
えーんえーんえーん






ほんとに…
寿命が縮まりますっ!!







そんなこんなではありましたが


晴れて進路の決まった次女と
4月からの対面授業が決まって
やっと上京出来る長女と
2人を送り出して
自由の身(50代の「長男」がいますが笑)
の私…



新しい世界への喜びの気持ちと
相も変わらないJUMPへの愛を
『Brand New World』
に乗せて
デレデレと語ろうと思いますキラキラ



良かったらお付き合いくださいウインク






























 

アルバム「DEAR.」収録
『Brand New World』
作詞:Mr.Nemo
作曲:Fredrik"Figge"Bostrom/田渕夏海
編曲:高橋哲也
ストリングスアレンジ:小林洋平

































★真新しい世界へ!
~喜びとともに『Brand New World』
を語る~
































……
Oh yeah
Let's get it on, get it on
Brand new world, world, world, wow
………
  ~このイントロと、
山ちゃんとみんなの声だけで
  ワックワクです~ラブ



吹き抜けてゆく風  この胸に抱えた
悩みも  そっとさらって行く Yeah
~ここまでの悩める日々が少~しだけ
垣間見えるパート。
裕翔くんの優しい声がピッタリブルーハート
優しいだけじゃなくて、
葛藤を乗り超えてきたような
深みがあるのよねぇ😍
「影」や「憂い」を歌わせたら
右に出る人はいないと思う!~



少し顔上げたら 僕達を見下ろす
蒼い空は どこまでも続くよ Yeah
~一方、知念くんは
「ここからは楽しいことばっかりだよ!」
と言うように、弾むような声ピンクハート
蒼い空は♪……
思わず笑顔で空を見上げちゃうよ!~



まだまだ知らない 広い世界
僕らを待ってるよ  
理由はいらない  今すぐに
飛び出したなら輝き出すよ
Let's get it on
大ちゃん伊野ちゃんが2人で
手招きしてくれているようじゃないですか?
「僕ら」というのが自分も入っているように
感じてしまいますよね~💛💙
はぁ~、LIVEで観たいなぁ~ラブ



Brand new world 見たことない場所
Brand new world その景色見に行こう
~ここも最高!!
やぶひかと一緒に「その景色」
見に行くんですよグリーンハートイエローハート
もう楽しみしかないじゃないですか~ラブ



確かめてみたい そこにあるもの
今すぐに
~この曲の山ちゃんの声が優しいのハート



Brand new world 憧れてたもの
圭人ーーっ!えーんえーん
この声が聴こえるのを待ってるんだよーっ~

Brand new world 必ずこの手で
感じたい 止まらない
髙木くんのこの声好きなのラブ
爽やかな曲の時の
若々しくて青春の匂いがする声好き💜~



Let's get it on get it on
広がる World, world, world wow
Let's get it on get it on
Brand new world, world, world






あの空の彼方へ  飛び立つ鳥のように
圭人の声いいよね…💚
誰とも似てなくて必要だと思うんだよね…~

どこまでも 恐れずに旅しよう Yeah
~「どこまでも
大ちゃんが、ホントにどこまででもちゃんと
見守って連れて行ってくれそう💛



静かに燃える 朝焼けも 
星の降る夜も
~ちょっと、山ちゃんえーん…涙が出そうよ…
田舎町の綺麗な星空を
娘たちにはずっと覚えていて欲しいな~

心の奥に焼き付けよう
僕の足跡 刻んでくよ 
Let's get it on
~宮城から上京した光くん
歌ってくれるのがとっても心強い!
娘たちもここには戻って来ないだろうけど
心の奥に焼き付けて、足跡刻んで
元気に行ってこーい!!   ウインク



Brand new world まだ知らない明日
Brand new world ここから走り出そう
~不安もあるだろうけど
思いっきり走りきって欲しいな。
知念くんの頼りがいのある声と
髙木くんの包み込んでくれるような歌い方が
とってもとってもいいですねー!ラブ



この空の向こう 続いてく希望
追いかけて
薮くんの、とっても優くて
広がるような透明感のある声…
希望と感動でいっぱいです……えーん



Brand new world 長い道の先
Brand new world 誰かがまってる
信じたい 終わらない
~そう、ここから長い道が始まるけど
新しい仲間たちと切磋琢磨して
夢を掴んで欲しいな…
不安な気持ちを分かってくれそうな裕翔くん
何も言わないけど安心させてくれそうな
伊野ちゃんいのゆとの声が優しい!~



Let's get it on get it on
輝く World, world, world wow

Brand new world yeah




地平線の向こう 何がそこにあるの?
これから 確かめに行こう
~ドラムのリズム変化、転調、
そして山ちゃんのファルセット…
心にグッとこない人はいませんねおねがい



Brand new world 見たこと無い場所
Brand new world その景色見に行こう
確かめてみたい そこにあるもの
このままずっと
~音の引き算でほぼアカペラ状態での
やぶひかのソログリーンハートイエローハート
それにビルドアップしながらの
メロディー変化に、山ちゃんの高音ハート
感極まります!えーんえーんえーん



Brand new world 憧れてたもの
Brand new world 必ずこの手で
感じたい 止まらない
Let's get it on get it on
広がる World, world, world wow
~何度でも言いましょう、
圭人の声を待ちわびてます💚私は。
そしてこれも何度でも言いましょう、
髙木くんに爽やかな曲を。
丸ごと1曲歌って欲しい💜~



Let's get it on get it on
Brand new world, world, world wow
Brand new world, world, world


~Fin.~






























ワクワクしたり
ちょっと不安になったり
別れにちょっと感極まったり
希望でいっぱいになったり
感情が忙しかったですねてへぺろ



それもこれも、JUMPの
多彩なボーカル力
よるものですよね!
(結局、これが言いたい)



それから、編曲の高橋哲也さん。
ジャニーズもたっくさんの作品に
関わって下さっているようですが
JUMPの曲は
「AinoArika」「Born in The EARTH」
「DREAMER」「Give Me Love」
「Shall We?」「Very Very Happy」
と、
どれもすごくドラマティックで
スケールの大きい曲を
編曲して下さっていたんですね。


私、この方の編曲が
すごく好きなのかも!と思いました。
歌詞の最後、
「Last forever」のように
~Fin~  とつけてみました♡



高橋哲也さんの他にも
作詞、作曲、
ストリングスアレンジなど
色々な方のお力で
このような名曲が
生まれているんですね。
ありがとうございます!




そして、それを最高の形で
私たちに届けて、色々な気持ちに
させてくれる
Hey! Say! JUMPの皆さん
本当にありがとうございます!


改めて言ってみましたウインク























今日も、
取り留めのない内容のブログに
最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたおねがい





















JUMPの歌で
いつまでも娘たちとは
繋がっていられますキラキラ

これからも
ステキな歌を
たくさん
届けて下さいね!