『Go My Way』……挑戦する者と尊重する者 | ♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

JUMPの声に毎日癒されてます☆主にJUMPのパフォーマンスについて語りますので、ぜひおつきあい下さい♪共感してくれた方、コメントやいいねなど頂けたらとっても嬉しいです☆

こんばんはニコニコ




まずは、圭人💚
Congratulations !!
and  Good luckキラキラキラキラ



とっても大人っぽく色っぽくなって💚
健一さんにそっくりになって💚
NYでどんな風に成長したのか
日本で見たかったのですがアセアセ
もう少し先なのかなぁ?
とにかく、幸運を祈りますキラキラ





例えば、一般人の感覚だと
期限付きの海外研修が、
本人の意思で延ばせることって
滅多にないと思うのですが、
芸能界ですからね、、よく分かりませんアセアセ





とにかく、
薮くんが言うんですからグリーンハーツ
今後に期待して楽しみに待ってることとしましょう音符
もちろんJUMPのことは今まで以上に
応援しますよ~ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート💚💜💙🧡






ところで、そんな今の状況に
はまってしまった曲がありましたので
少々語らせて頂きますおねがい

個人の感覚ですので、
曲を作られた方の意図とは
違う解釈になっているかと思いますアセアセ

また、もしかしたら
感覚の相違で、不快に思われる方が
いらっしゃったら、
大変申し訳ありませんタラー
















シングル「COSMIC☆HUMAN」初回限定盤①収録
『Go My Way』
作詞:HIKARI
作曲:HIKARI,Takarot
編曲:Takarot
















『Go My Way』の歌詞を聴いていると
  挑戦する圭人
【それを尊重する8人】
を歌っているような気がしてきます…










♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

晴れ渡る空なんて いつ見たって同じで
なにも特別じゃないけど
なぜ見上げてしまうんだろう
でも届かないこと もう嘆いたりはしないよ
もう一回夢見ようって 心に決めたから
………




だから Go My Way  Go My Way  Go My Way
どんな時でも  心のまま僕は行く

【そう多分 問題ない 関係ない 金輪際
誰のヤジも 口笛でも吹き 
さあ また歩き出そう】




そう昨日明日 どれも絶対 所詮ただの幻想だ
目に見えるこの現実=真実
それは知ってる
なんて分かっちゃいるけど
たまに立ち止まったりして
君のこととか思い出したりして

【Make it out!  何が起きたって
笑い飛ばしてきたこと】




つまり Go My Way  Go My Way  Go My Way
いつの日でも 僕は僕でしかなくて

【Yes, even  問題ない Lonely night 想定内
転んだとしても 擦りむいた傷は
そう僕らの勲章】




いつか咲かせよう  僕だけの花を




【汗かき ベソかき いつだって
乗り越えて きたろう
問答無用  続いてく My way
この足を 踏み出そうぜ 前へ】


Go My Way  Go My Way  Go My Way
どんな時でも  信じたこの道を】



だから Go My Way  Go My Way  Go My Way
どんな時でも  心のまま僕は行く


【そう多分 問題ない 関係ない 金輪際
誰のヤジも 口笛でも吹き 
さあ また歩き出そう】


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













おそらく、この歌の中に登場するのは
「挑戦する者』だけで、
自問自答している…と解釈するのが
普通だと思います。
これまでは、そのように普通に
聴いてきました。



…ですが、今、聴いてみると
自分に言い聞かせ、
自分を励ましている歌詞の部分は、
【8人からの応援メッセージ】
にもとれるなぁ、なんて思いました。




特に
【誰のヤジも 口笛でも吹き 
さあ また歩き出そう】……



日本にいる8人が
これから目にする(すでに目にしている?)
否定的な意見や、ネガティブな記事などを
笑って、一蹴して、
前に進んで行く…
そんな頼もしい様子
歌っているような
気がしてならないのです!!


(たぶん、やぶぺのお陰ですね!)









にもちょっと言及したいですおねがい


アコースティックなギターの音が
軽やかでいいんですよルンルン

特に、山ちゃんソロの落ちサビ。
透明感のあるギターとボーカル
ステキですね~ハート



リズムも、心穏やかになるテンポだし
とっても好みですラブラブ



やぶぺの空気感と、相通じるものが
ありますおねがい
とっても安心します!
大丈夫なんだな、と思えます!



HIKARIさんが携わっていらっしゃる曲、
やっぱり好きだな~💓
と改めて思いましたウインク










好き勝手に語っちゃいましたが
つまりは、
ますますJUMPを応援する意欲が
増しています…ということです笑










最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたニコニコ





圭人、頑張れー!
でもなるべく早く帰ってきてー!(本音爆笑)
9人のJUMP、待ってますキラキラ