今こそ歌ってほしい!『Deep night 君思う』を語る | ♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

JUMPの声に毎日癒されてます☆主にJUMPのパフォーマンスについて語りますので、ぜひおつきあい下さい♪共感してくれた方、コメントやいいねなど頂けたらとっても嬉しいです☆

こんばんはニコニコ



いつもJUMPの楽曲を聴いています。
今は『Stupid』のレコーディング風景が
すごく好きで、繰り返し見ていますルンルン




英語の発音指導が多いようですが
歌い方も、わりと細かく指導されるんですね。
興味深かったですし、
出来れば、全曲分見たいな~
なんて思いました音符




で、改めて思ったのが
みんな、歌が上手い!
ということです。




そんなJUMPのレコーディング風景を見ていたら
ぜひとも、今こそ歌ってほしい!
という歌を何曲か思いつきましたので…
今回はこの曲について、
唐突ですが、語っちゃいたいと思います😆










シングル『真夜中のシャドーボーイ』通常盤収録
『Deep night 君思う』
作詞:ナシル
作曲:zero-rock
編曲:AKIRA













『Deep night 君思う』を
今こそ歌ってほしい理由





①斬新、おしゃれ、
カッコいい!

②大人なJUMPにピッタリ!















①斬新、おしゃれ、
カッコいい!



『Entertainment』や
『ときめきは嘘じゃない』
を聴いたときに、
「音」もそうですが「構成」も
新しいな~!と思いました。


サビに入るかと思ったら
ボーカルなしのインストだけだったり
はっきりしたAメロBメロがなかったり…
一般的な
A→B→サビ→A→B→サビ→C→サビ…
の楽曲とは一線を画していますよね!


そういう意味でいったら
『Deep night 君思う』も
これに当てはまるんじゃないかな~と
思うわけですニコニコ
とってもおしゃれでカッコいい楽曲です🧡





発売されたのが、
2018年10月とのことですので
当時のJUMPのことは、
詳しくは知らないのですが
(『One!』『滝沢演舞場』に出てた子たちが
大勢でデビューしたんだな、と思った記憶が💦)


本人たちはこの楽曲を
どのように感じたのでしょう?ラブラブ






まずイントロのキーボード(ピアノ?)と
ドラムのハイハット(?)のリズムと
低音の ♪NaNaNaNaNa~♪(誰?) が、
めちゃめちゃカッコいいですグリーンハーツ



始まりはいきなりサビ…なんですが
淡々と、同じメロディーを繰り返すので
あんまりサビっぽくないんです。
すっごく不思議な雰囲気
なんですよね!




そのあとの
♪My Girl…My Love…My Time……
The moon's just watching us…♪がね、
気だるくってカッコいいんですよ💙
(誰なんだろう?)
このパート、、すっごく好き💜



で、Aメロになるわけですが
これもまた初めのメロディーに
似ているけど、ちょっと違って…
ここで初めて、
「さっきのがサビか?」と思ったのです😆



そしてすぐまたサビ!
「えっ?なんか珍しい…」と思って、
聴けば聴くほど
どんどんハマるんですよ!!




楽曲全体のボーカルに
使っている音が7音しかないので
似ている雰囲気になるのですが
全っ然、退屈ではないんですよね!
ず~っとカッコいいんですイエローハーツ





間奏のキーボードとピアノの掛け合い、

ラップパートの時のエレクトリックな音、

スパッと切れる終わり方、、、








今、聞きたい!!
今のJUMPで観たい!!

















②大人なJUMPにピッタリ!




デビューしてまだ1年、
14才から18才の男の子たちが
こんな大人っぽい曲に出合ってたんですね。


初々しくてとっても可愛いですラブラブ


レコーディングでは
曲の世界観を表現するべく
スタッフの方に指導されながら
すごく努力したんでしょうね!





♪君に会いたくって
♪そばにいくことできなくって
♪月が見ているって…
♪君に触れたくって…
♪触れた瞬間って…
♪しびれてゆく  溺れてく
♪君 思う so deep night




まだ幼さの残る声ですが
とってもステキですねブルーハーツ







でも、でも、、、、



今、聴きたい!!
今のJUMPで観たい!!








まぁ……
到底、叶わない願いだと承知ですが…


知念ちゃん大人っぽい声になって、

裕翔くん大人っぽい歌い方になって、

山ちゃんの歌い方が幅広くなって、

大ちゃんはますますおしゃれな歌い方で、

光くんはとってもしなやかで、

髙木くん大人の色気ダダもれだし、

伊野ちゃんはますます艶やかだし、

薮ちゃん自由自在に表現出来るし、

圭人もめちゃくちゃ大人になってるし、、、

……………







今、聴きたい!!
今のJUMPで観たい!!










3回も言ったら気が済みましたっ笑




今のJUMPに歌って欲しい
過去の名曲、まだまだあります!
またいつか語らせて頂きますてへぺろ











最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたニコニコ





JUMPってホントに
ステキなグループですよね~星