2014スペインリーグ終了。 | HOME WHERE THE BALL IS.

2014スペインリーグ終了。

先週の土曜日のダブルヘッダー、テネリフェとの試合でシーズンが終了しました。





2月下旬に来てからあっという間のシーズンでしたが、本当に充実した日々になりました。





結果としてスペインの国王杯コパデルレイで優勝し、来季のヨーロッパカップへの出場も決まりました。





自分のプレー以外にも色々と動いていますが、本業で結果を残す。





何よりも大きな"答え"だと思うので、非常に満足しています。





個人的には、後半戦から先発に転向し4勝。





前半戦から先発をやっていたら8勝はできた?ということは有り得ないかもしれませんが、後半戦は登板するにつれて抑えられるという自信が付いてきました。





去年から本格的に始めたピッチャーですが、これからまだまだ成長できるのではと思っています。





スペインリーグに、今まで日本人がいなかった状況に自分が風穴を開けたいと思い、今シーズンここに来ましたが、チームメイトにも恵まれて、オーナーさんや監督、その他自分に関わってくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。





帰国は8月20日です。





帰国後は基本的に埼玉の実家に滞在し、ちょこまか動き回ろうと思っています。





また日本で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。





それではまた。