スペインリーグ初勝利。 | HOME WHERE THE BALL IS.

スペインリーグ初勝利。

先週末のビルバオでの遠征で、投手として初勝利を挙げました。





序盤に相手投手の乱調で6点を奪ったのですが、うちの先発のラリーの調子もイマイチで、5回ツーアウトの場面から登板しました。





延長10回のタイブレークまで5回3分の1を投げて、2安打1失点。





一打サヨナラの大ピンチの場面で、ランナーを埋めるために2つ敬遠をしたり、本当にしびれる試合でした。





いつも冷静で、試合中も感情を表に出さないようにしている自分ですが、さすがにピンチの場面で三振を取った時は感情が高ぶりました。





ちなみにピッチャーとして敬遠をしたのは初めてだったので、正直暴投してしまうんじゃないかとビビりました。笑





ここまでチームのバッティングが不調で、この試合でもチームとして5安打、相手チームは倍以上の12安打。





あれ?ラリーは5回までで10安打も打たれてたのか。。





バッティングが不調のときはピッチャーが頑張る。





これがチームです。





いつかバッティングに救われる時が来るので、それまで投手陣がなんとか踏ん張らなければ。





自分はつい2年前くらいからぼちぼちピッチャーをやるようになったのですが、このレベルの高いスペインリーグで勝てるなんて、正直自分でも信じられないです。





でも、どうすれば打ち取れるか、というのがなんとなく分かってきました。





今までは素人ピッチャーだと自分では思ってきましたが、これからは自信を持ってピッチャーだと言いたいと思います。





今まで野手をやってきて、この年齢からピッチャー転向。





肩を消耗してない分、いいらしいですよ。





今日はこちらの時間で17時からホームで試合です。





中継ぎ登板に向けて準備します。










写真:ビルバオの球場の様子と初勝利のボール。