Thanksgivingの時のこと。

FBにつぶやいたことが、

少しでも役に立てますように、

少し加えてブログでもシェアします。

 

 

 

 

 

先にちょっと感動したことがあったので、

どうでもいいことから

書かせてください ^^;

 

 

 

 

●戦前の日本製の食器、

1940年代かそれ以前と思われる


レトロ〜な食器の一式何十枚もが
主人の実家に眠っていました。

 

 

 


主人のお母さんが、
そのまたお母さんから

受け継いでたらしいです。

 

3年くらい一緒に住んでいたのに、

気づかなかった・・

 

 

なぜ母国のものを見ると
胸がキュンとするかねぇ。

と、嬉しい発見でした。

 

 

 

 

 

●そして料理嫌いな私も
今年は二品作って持って行きました。

 

(実家の母に送った写真で、

完成品は取らなかったー 悔)

 

 

 

 

 

 

 

●トラディショナルディナーの
作り方を知らないと言う、
移民の方は多いのですが、 

 

私は毎年手伝ってきたから
さすがに大体わかるようになって


有り難い事なのだと
思えるようになりました。

 

 

(Turkeyは一人ではもちろん焼きません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

★裏を返せばですが、

 

 

日本に住んでいるのに、

 

日本食、
例えばおせち料理とかの知識や
作り方を知らない。

 

 

でも、知りたい外国人って
結構いるのではないかと思います。

 

 

 

そういうのをオファーしてあげれば、
よほどよい友人関係は
築けるのではないかと思います。

 

 

やっと事ないから
保証できないけど笑

 

 

 

 

 

●特に見た目が外国人だと、

 

「英語教えて!」

 

となりがちな、私たち日本人ですが、

 

 

 

 

でも、友達になるって

そういうことじゃない気がする。

 

とよく思うのです。

 

 

 

 

 

 

日本に住んでるのに、
日本コミュニティに入っていけない人って
結構居ると思うんですよね。

 

 

 

 

 

●やっぱりgiveだよねぇ。

 

 

 

 

そんなことを考えた

Thanksgivingでしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

半年ぶりの体験セッション募集を
年末年始に開催します。
 
 
メルマガ読者様
優待価格がございますので、
 
お見逃しないよう、
今のうちにご登録くださいませ。
 
 

 

 

 

英語の先生は教えてくれない英語の上達法

 
 
上達を感じず焦っていたところ、
メルマガを読んで、
先に進めるようになってきました
 
留学・駐在経験ありですが
知らなかったことがよくあり、勉強になります  
 

●日本にいる英語の先生はこういうことは

教えてくれません

 

●英語勉強は実は辛いのですが、、

Today's motivational quoteを読むたびに

元気になれます

 

 

※メルマガ解除はすぐにでき、

頻繁に不要物をお送りすることは

一切ございませんので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

人気コラムランキング

 

 

 

英語フレーズランキング