先週土曜日に、

家にいながらのオンライン英会話カフェを開催しました。

みなさん初対面でしたが楽しくて笑顔満載^^

 

 

(最後落ちてしまい、人数減りましたが男性も含め今回は8人でした)

 

●どういうことか?

 

「ZOOM」という

スカイプの進化版のような無料のソフトで

リアルのようにたくさんの人と、

オンライン上でお話しすることができるんです。

 

なので、参加者の方も

 

「忙しいから」

「地方だから」

 

などの問題を超えて、

ネット環境さえあれば

 

同じ英語学習者同士で、

アウトプットの機会を持つことができるんです!

 

機械に疎い私、

主催者側なのでひいこらひいこらでしたが、

それでもなんとかできました。

 

これからぜーーーったい

流通すると思うので、

今から始めたほうが絶対あとが楽!

 

参加者の方はZOOMを使うのに

お金もかからず、

 

一度ダウンロードさえすれば、

手間のかかる登録もなく

 

とても簡単で便利です。

 

 

●私がなぜこれをやろうと思ったかの

一つの理由は

 

『英語の勉強をしている。

英語を話していない』

 

という

英語が苦手な日本人に

 

よく起こりがちな現象を

解消したいからです。

 

もっと能動的に

チャンスをつかめるように、

 

そんな機会や環境を

提供していきたいと思っております。

 

次回は4月の11日以降の予定で、

平日、週末と週2回くらいで継続したいと思っております。

 

めちゃくちゃ価値はありますが、

まだ操作にも慣れないので、

次回もお手頃価格で行きます。

 

今週中に告知させて頂きます。