じゅら☆ うらら-DVC00245.jpg

今日は光が丘公園のロハスフェスタに行きました。

初めてのロハスフェスタ。
目的は、姉がオススメしていたスコーンを買いに行くことだったんだけど。

茨城の人気店『ラターブル・ドゥ・イズミ』から『Sconeの車の物語。』という移動BUSで出展していて、着いてすぐに行ったら、焼き上がり待ちだったので、予約して、他のブースへ。
でもフードブースはどこも行列。行列。行列。

暑いなか並んで、やっと箕面ビールとやらをゲットし国産和牛の江戸堀バーガーを購入。
バーガーを買ってる間にビールがぬるーくなっちゃった(ごめんパパ…)

木陰で食べて、スコーンを受け取りに。またそこで、人気の自家製ジャム(コンフィチュール)を買いました☆

スコーンはとってもおいしかった☆
ほんとうはミルクジャムを買いたかったけど完売してしまって買えませんでした。
大阪にいるうちの姉はここのスコーンがもう一度食べたくて、ロハスフェスタに通ったけど、その時は出展されてなかったんだって

もう大阪のロハスフェスタには出展予定はないのだそうです。

かわりに買って送りましたよ~♪

ロハスフェスタには雑貨ブースが沢山あってかわいいものもいっぱいだったけど、暑くてゆっくり見れませんでした……(;_;)

手作り好きにはたまらないブースばかりですよ~~(^O^)/

もっと涼しい時にゆっくり来てみたいです☆

スコーンの為に片道約2時間近く…
お疲れ様でした(笑)