台東区公認ストリートライブ【UENO STREET STAGE】~ステーション♪桜田初姫©~ | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。

 

 

と、いうタイトルの無銭ライブがあった?んですよ。

 

  会場は、おかちまちパンダ広場。。

 

  これ帰る際に電車の車窓から撮ったんですけど、まさに駅前。

 

20日と26日、二週続けて撮りに行ったんだけど、はたして9月以降も開催されるのかは知りません。

毎回10時半開演で、せいぜい4組程度のアイドルがライブをやって13時とかには終了する。

もちろん屋根なんて一切ないから雨が降れば中止、晴れて直射日光が当たればとんでもない暑さになる。

そのかわり全組動画静止画撮影自由、雨さえ降らなきゃ屋外だからまぁまぁな絵は撮れる。

 

  おもしろいのは、こうやって投げ銭(募金)を呼びかける。

 

最初確か開催の運営費みたいな言い回しだったのに、いつの間にか赤十字募金に変わってた(笑)

ただ俺みたく物販行かない人間にしてみたら、これ入れることで撮り逃げにならないと思えるから逆にありがたい。

 

  20日は開演15分前に着いたらこの盛況ぶりだった。

 

毎回さっきの募金を呼び掛ける子がいるbonbon angeというユニットがいて、この日のメインはいたずらマイク+アイロボかな。

最前は座ってくれるんで、実質2列目につければまともな絵は撮れる。

それを踏まえた上で、26日は9:40頃着いたんだが…

 

  結果変わらず3列目だった。

 

この日は横浜で@JAMがあったからもっと流れるかと思ったが、ロりカメコにゃそんなの関係なかった。

そう、あずあずこと和田あずさちゃん出たしね。

仕方なく20日と逆の下手の3列目についたんだが、何故か前の人間が帰るらしくそこへ入れてラッキー♪

とんでもない暑さになったが、高めの踏み台に座って撮れたのは助かった。

両日共に出たのはメインのbonbon angeといたずらマイクとステーション♪

だがいたずらマイクは26日は2人しかいなくて、メンツ的にもちと手抜き感満載だったな。

 

てことで新生ステーション♪をば。

旧ステーション♪が所属してた事務所が倒産したことにより一度消滅して、現在全員が見習い乗務員という扱い中。

それでも曲は以前のものを歌ってるんで、サクライフとか聞けるとちょっと嬉しかったりする。

現在7名で活動しているようだが、両日ともフルメンバーではなかった。

まぁそれはいいとして、注目したのは桜田初姫(うぶき)ちゃん。

 

 

ちょっとエキゾチックな魅力を感じる彼女は、13歳のJC1。

 

 

大のミスチルファンらしいが、今どきの13歳にしちゃおじさん好きなのね(^^;)

 

 

 

基本撮禁のステーション♪らしいが、今回に限り解禁の上、禁止されてたRTもOKにしたらしい。

 

 

 

なんか大人と子供のアンバランスさが如実にあらわれてる子だな~ってのが初見のイメージ。

 

 

きっと自分でもどう表現していいかわからないんだと思う。

 

 

それが26日は、ただただ元気に見えたから不思議。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく暑かったこの日、現像してると玉の汗が顔一面に広がってるのがよくわかった。

おじさんは熱もったカメラでもかなり暑かったけど、夏の屋外、よっぽど好きじゃないとできるもんじゃない。

一番接触するに難しい年齢だから物販に行かないが、CDが売れて無事正規乗務員になれるといいね。

 

 

初姫ちゃんのTwitter @ubuki_sakurada

 

 

※画像の肖像権は本人及び所属事務所にありますので、画像の持ち出し二次加工無断転載を禁じます。