ワイルドスピード EURO MISSION
ブログらしいブログは久々かなぁ…
6日からず~っと気になっていた、ワイルドスピード・ユーロミッション。
今年に入って休みらしい休みもなく、レイトショーも考えたんですが、深夜に付き合ってくれるお連れさんもなく…
ネタバレになるので、内容は書けないにしても、とにかく最高でした。
やっぱ、映画館っていいですね。実感…
映画ファンの評価は知りませんが、個人的に好きなモノだらけで構成されたワイスピシリーズの中でも今回はストーリー、登場車、アクション、どれをとっても個人的には抜群!!
まず、なんといっても、”ロック”さまの出番の多いこと!!
他の映画に出ているのも観ましたが、やっぱ、純粋なプロレスファンとしては、あのロックが…って感じでした。
しか~し、前作からロックのはまり役具合いに磨きがかかってます。
それに、WWE と MMAのタッグはヤバイヨ。(詳しくは観て下さいね)
ものほんアクションだもん。
ドミニク&ブライアンコンビはもちろんのこと、ミア、ローマン、テズ、ジゼルそれにハン!!
ハン、めちゃめちゃカッコいい。(サニーさんより、ツマブキくんよりも)
TOKYO DRIFTではロータリー転がしてましたが今回は、ジゼル&ハンがヤバイぐらいエッジが効いていて最高!!
あれ、ハン死んだんじゃ?って人もぜひ観て下さい。
そして、車好きの作る映画はやっぱ、最高!!
デイトナはもちろん使われていますが、今回はエスコートのマーク1や、’73ジェンセンのバンパーレスに丸目4灯のフロントビューはたまりません!!形だけではなくモーターはLS3に換装、車高もリムもこれまた完璧にかっこいい!!
そしてなんといってもHotWheelsファンであれば気になるのが劇中登場する”フリップカー”
ジャスティン監督が一番拘った車らしいです。
本編を見てカスタムで作ってみましょう(笑)))
もしくは、HELLS DEPTからオマージュカスタムが販売されるのを待ちましょう(笑)
あ、HotWheelsから、現在発売中のシリーズものは使うの無しでね。面白くないからね。過去リリースモノからベースを見つけてください(笑)
後半のカーアクションシーンなら1985年あたりの”BIG BERTHA"をうまく使ってチーフテン(戦車)をカスタムして、ジオラマも面白いかも。サイズに無理はありますが(笑)
それから、パンフレットもかなり面白いですよ。
製作秘話や、次回作のプラン(毎度のことですが本編ラストシーンを見れば、確実に早く見たくなります。超ヤバイ、アチラの方の作品も個人的には大好きなんで!!!)や、登場車両の紹介ページはなんと、ケニー中嶋さんが監修されています!!
久々に文字書きました…
いい息抜きになりました。
THANKS MY FRIEND!!
Dreams come true
アルフィー、さすがプロですね!
2人の緊張のほぐし方までがエンターテーメント。
2人にとって最高のステージなったでしょうね。
KIRINの企画部さん最高です!!(プロレス編も)
しかし、マチコさん、ドラムうめ~
この状況ならきっと、もっと走りがちになってもおかしくないのにテンポキープしてるし。
やっぱ、音楽って最高!!

