悩みや問題を抱えてる時に

 

感じてることに・・

 

どうせ私なんてと

 

私って・・だめだなーって

思ってしまう事があるんですよね。

 

こんな部分が・・実は・・

辛いと苦しいと感じる

 

気持ちだったりしますよね~

 

 

 

 

ブログTOPはこちらから

 

【🍀プロフィール虹

 

心理カウンセラ・メンタルサポート

心屋流カウンセリング栃木

リセットカウンセリングマスタ

 

こんにちは、ジュンです。

 

幼いころは・・自然豊かすぎる

山のふもとで過ごしてきました。

豊かな自然があふれる分

人や社会との接点は

都会とは比べると

当時の生活では格段に

少なかったですね

ですので・・

まるで・・悩みとは無縁とも

感じられますよね〜

 

ですが・・

そんな僕も、これまで

過ごしてきた中で

 

こんな風に・・

葛藤の在り方を、まるで

上りつめるような時が

ありました。

 

闇に落ち込み

心の病に倒れこみ・・

世界が一変してしまった

時でもありました

 

そんな、悩んできた時を経て・・

現在のカウンセラ活動につながっています

 

悩んだ時こそ、頑張らないで!

 

悩んでいる時に感じてる事

 

だからダメなんだ・・と

うつむきっぱなし・・

 

もう、無理だとあきらめて

ストレスを抱えっぱなし

 

私だから、仕方がないと

ガマンで耐えていく・・

 

こんなことをお感じでないでしょうか?

 

そんな時ですよね・・

 

体調に支障をきたしたり

 

やるきがわかない

 

問題ばっかり

 

私ばっかり攻められたり

 

そうんなんです

 

そんな気持ちの荒波に

拍車をかけることも

 

そんな時に・・

カウンセリングは

とっても効果的なんです

 

カウンセリングのなぜ!?

初めは驚くかもしれませんが

対人関係でも

相手を変えない方向!

これがとっても

楽で効果的な時も

あるんですよね~。

 

相手を変えないという事

すなわち・・

ガマンしてくださいね~

気持ちを抑えてくださいね~

という事を

オススメやお願いしてる事

とは・・

ちょっと‥違うかもしれませんね。

 

様々に感じてきた

ご自身の悩みや問題

そんな事に・・実は

あなたならではの・・

パターンがあったりする事も

あるんです。

 

そんな事をカウンセリングを通じて

解決に向かう中で

目の前の問題はダミーとも

言われたりする

問題や悩みの根っこ・・

といわれる部分に出会ったりもします

 

ですが・・

そんなカウンセリングの

フェーズを通じてストレスや悩みから

解放されていく過程で・・

 

実はとっても大切なことに

出会う時もあるんです。

 

それが・・悩みや問題は時に・・

宝物といわれるゆえんなんですよね~。

 

 

2021JINさんのライブで

 

ぜひ・・悩みや問題を感じた時には

悩み続けなくても大丈夫

もしかしたら

宝物に出会えるかも

 

そんな風に、ぜひお考えいただいて

カウンセリングへ

足を運んでみてくださいね

 

 

心屋塾マスターコースは94期卒です

 

フィールドスポーツやモータースポーツを

こよなく愛しながらも・・

インドアでじっとしていることも大好きです。

これからも、人生を楽しんでいきたいと

思います。

 

☆カウンセリングとの出会い

そんな僕が

カウンセリングに興味を持ったのは

 

東日本大震災前後から抱え

悩みや苦痛を抱えながら

精神科へ通院したころから

数年たってある日・・

 

モータースポーツ雑誌での

とある記事を目にした時からでした

 

それは・・欧州でのトップドライバーの

メンタルへの取り組みが書かれた記事

 

その時に・・僕が感じたことは

 

そんな凄腕アスリートが

カウンセラをレースウイーク中

一緒にいながら、

またはカウンセリングを通じて

メンタルを調整していく事で

感情や思考の整理から

成績が向上や安定していくと

言う記事から・・

 

僕もやってみよう・・と思いました

 

それからの

 

シンプルに考えて取り組んできたことが

現在につながっています

 

ですので・・

日常でのメンタルに生かせる事が

とーってもたくさんあるんですよね

ぜひぜひご活用くださいね

悩んだ時には

とっても、おすすめいたします

 

悩んでいる時に感じてる事

 

だからダメなんだ・・と

うつむきっぱなし・・

 

もう、無理だとあきらめて

ストレスを抱えっぱなし

 

私だから、仕方がないと

ガマンで耐えていく・・

 

これが、変わるだけでも

いかでしょうか?

きっと、日々の過ごし方に

変化が訪れるような気がしますよね~

それから・・

解決に向かう時に・・

宝物!

ぜひ、つかんでいきましょうね

 

そして・・

ゆっくりのんびり過ごせる時間を感じて

それからでも・・

また・・がんばりましょう

 

 

今では、

悩みや問題を抱えてる方でも、

大丈夫が伝わるような、

そして、

解決に向かいながら、

そこに可能性を見出してしまう、

そんな

カウンセリングやメンタルサポートを

お届けできることに喜びも感じています。

 

【現在開催中のイベントです】

・心屋塾オープンカウンセリング

・ワイド☆オープンカウンセリング

・パーソナルサポート

・講座 他人軸自分軸講座


ブログトップはこちらです(^O^)/

 

2023年更新

 

 
少しでも気持ちが楽になったりしたら
とても嬉しいです。
 

では、いつもありがとうございます。<(_ _)>

 

その他、ご質問等の時は

LINE@からでも、お気軽にご活用くださいね

 

 

友だち追加
 

The Power of Yours

またね、です。照れ宝石ブルー照れ虹照れ

 
では、また( •̀ᴗ•́ )/
 

フォローしてね…

それでは。今日も感謝です(^O^)/