今回は

5月22日 開催になります

『他人軸自分軸』講座の

ご案内です

 

 

はい。

心理カウンセラ.メンタルサポート

で、お送り致します

こんにちは、ジュンです

 



こんな思いには ・・・   

 

むくわれない思いが、苦しい

 

ネガティブな感情をコントロールしたい


人間関係への気遣いも疲れました。

 

だから・・

もう、自分を楽にしてあげたい

 

そんな思いに答えるための

ノウハウや対策は、これまで

いかがでしたでしょうか?

 

さて・・

そんな辛く苦しい、

できれば味わいたくない思い

 

ネガティブな思いを脱却する時に、

思う事・・それは

 

周りを変える事・・かもしれません。

 

ですが・・

これまでのノウハウや対策も

恐らく充実したモノであったと思います。

もちろん、取り組んで来られたご自身も

きっと、頑張ってこれたと思います。

 

それでも・・なぜか・・

抱えてしまう悩みや問題

 

気が付くと

そこから、また・・

 

『私ってダメなんだ・・』

 

『だから、また頑張らないと・・』

 

・・・そんな、パターン繰り返してしまう

 

あるんですよね。

そういう時って・・

 

そんな時に・・とても効果的な事が

 

実は・・

 

自分を調整していく

 

と、いう事なんです。

 

自分を調整すると書くと・・

なんか気持ちが離れる気もしますが

 

そっと、自分でテコ入れをする

 

と、思っていただいても

いいかもしれません。

 

なんせ・・辛いのは

なんせ・・苦しいのは

周りではなく・・


実はそんな辛い自分自身!だからです。

 

 


こんな感じで ・・・   


変えられない周り、

変わらない周り

に対して、


いつか変わるだろう、

何とか認めてもらおう

と期待を抱くより、

 

そんな苦しい状況から


悩みや問題へ解決に向けて

テコ入れを行うこと・・それは


悩みや感情に振り回されない、

苦しい状況から


自分自身を脱出させることを目指す事

になります。

テコ入れを行う方法をシンプルに、

ご説明の場合は
自分と向き合い、自分を知る

と、言うことでした。


自身もそうでしたが・・
カウンセリングに参加したり、

いくつかのセミナーを受講しながら
学んできたことで、

根本的に解決や結果に反映できる事それは

・・自分自身を知ることでした。

 

自分を知る

なんて書いてあると・・まるで・・

見失ってるみたいですよね。

誰もが自分を見失っている

という事ではありません。
また
常に自分を見失っていると

いう事でもありません。

つまり、自分を知ることで解決できる

という事は、

周囲を知ることも大切ですが・・

ご自身を知っていくという事にも

つながって、行くんです。

 

と、いう事です。

ですので‥時々

悩みや問題は宝物とまで

言われる事かも知れませんね。

 

ある意味では、こんな風にも

問題を作り出すのは、自分自身

である、という事です。

 

そういった側面もあるんですよね。

 

 

そうなると・・

 

やっぱり私がダメなんだよね?

 

っていうのは、

ちょっと早合点かと思います、

 

もう少し読んでもらえたら、

幸いです<(_ _)>



自分と向き合う事の大切さ


そういったメッセージやアドバイスは

これまでも

聞いたことがあるかもしれません。

 


ですが、そういったパターンの作られ方を、
ご自身がわかりやすい形で見る

ことが出来たら、


理解や解決に向けて、

 

とても自然で

 

とても優しい

 

もっとも寄り添ってくれる

身近な理解者からの

 

アドバイスになると思いませんか?

そんな自分を知る方法が

 

悩みや問題の解決や

 

ネガティブな感情の取り扱い

 

または

繰り返してしまうパターン

 

から

シンプルな形で

しかも

自分自身とペンと紙があればいつでもできる

僕の準備は手書き用ですが・・

PC等でも可能かと思います。

ライティングは特に目新し事でもありません。

 

既存のテクニックを
日常的に使える形に簡素化し

より使いやすく

より効果的に

より継続しやすい形に

工夫しました。


また、ポイントとして

ご自身の知識や経験を活かして
アレンジ、カスタマイズしていただける事が

可能なほどにシンプルな構成です。




ワークの簡単なご紹介です ・・・   


・紙と鉛筆など、必要なものは

ごくわずかです。


・自分がいれば、可能です。逆に、一人で向き合いたい時でも可能です。


・日常ですぐに使えるようになります


・ネガティブな気持ちも早めに自分で考えることが

出来ます
もちろん、必要な時は専門家のご意見を求めてください
・きっと好きの形も見えてきます


・脱力方向にもアレンジも可能だと思います(笑)

それは、すなわち
日常の生活の中で、

例えばネガティブな感情に出会った時に

ご自身の気持ちが、

これまでのように、ネガティブに留まるだけ

という状況から変わってくるのでは、

ないかと思います。


という事です。



ワークはとてもシンプルです(笑) 


例えば、問題の解決といっても様々ですが、

 

時に、答えを求めても
上手くいかない事もあると思います。

 

また
少しからの解決や改善を得ることも

あると思います。

これまで、

私が悩みを解決するためにセミナー等

で学びながら
日常で行ってきた事を選び抜いて

とてもシンプルに構成しています。

 

シンプルであるからこそ、
悩みや問題に対してご自身で納得のいく

取り組みが可能です。

 

なぜなら、それは
ご自身の気持ち、だからです。

 

つまり、自分で問題に対して取り組む方法を

知る事で問題に直面する時には対応する幅が

広がっている

そんな、ふうに変化する事も可能になります。


ただし、何もしなければ、

もちろんこれまでと何も

変わりはありません。




悩みや問題と共に過ごす時間は

笑顔でいる時間がほとんどありません。


ネガティブで辛く苦しい時間ですよね。
本来は悩みや問題と共にではなく
笑顔で楽しく過ごしたいと思ってるのに、

です。

とても簡単なワークシートをご用意

させていただきました。
よかったら、ワークを通じて

お手元でご確認されてみませんか?
もちろん説明も加えさせていただきながら

進めさせていただきます。


そして・・
ネガティブへの対応から始めて

解決に向かいながら

そこには、


参加者さんの好きの形が

参加者さんご自身に手に取るように
伝わるといいなと思います。

そんな思いでお待ちしております(笑)
 

​お申込はこちらをクリック​ 

 

・・そして・・オンライン対応へと

さらなるアップデートも致しました。

 

そんな講座の簡単な特徴です。

 

・自分と向き合う時間を大切にしています。

取り組みやすさも意識した講座の時間は90分!

 

・講座中に例題からワークに取り組む中で

質問がある時は、その場で質問アドバイスも

可能です。

 

・ワークの出来高はマイペースで、

採点はありません。ある意味では、

ご参加いただけるだけで100万点です(笑)

 

・出来ないこと足りない事に焦りを

感じるよりも、

出来たこと、動けたことを少しでも喜びを

感じてもらえるように意識し設定しました

 

【サポートプランが付いてきます】

・とてもシンプルに構成して取り組みやすい

ワークになっておりますが・・

90分の時間内で出来るかな?

不安な方もいらっしゃると思います。

そんな方には・・講座終了後に

自習タイムのサポートが可能です。

 

講座中に聞きたかった事など・・

ある時にはぜひご活用ください。

こちらは、30分となります。

 

そして・・

 

ある意味今期のアップデートの一押し!

になります。

なんと・・以降3週間分のメールサポートも

ご希望の方にはお付けすることが可能です。

 

メールサポートの中身は!

受講から1週間後にワークの結果を送って

いただくか・・

感想を送っていただくことが可能です

そちらを僕の方で拝見させていただいて、

コメントや必要な時にはアドバイスも

させていただきます。

 

そうすることで・・

受講から約一か月間を

サポートさせていただく形も

可能になってくる、習慣化にも一役

立ちそうと、思いまして、サポート

させていただくことにいたしました。

 

サポートプランは

・90分の講座終了後に30分の質問タイム

・受講後に週一回のメールサポートが3回

 

になります。

これで、受講された方を強力にアシスト

させていただければと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

 

アップデート後の

他人軸自分軸講座

 

ぜひ、ご活用ください。

オンラインの場合は書き込み資料送付も

ございます、プリントアウトできる環境が

必要になります。

 

・・・・

ここからは、

講座の代金はいくらなのですか?

という事になります。

これだけ、シンプルさをPRしながら、

もちろん

価格も一生懸命考えさせていただきました。

 

アップデートに伴いまして

5万円を設定しましたが・・

でも、1人でも多くの方に届けたい

そんな気持ちから、価格もなるべく

シンプルにしようと・・

内容やサポートを圧縮していきまして

シンプルに展開できるように工夫しました。

その結果、この構成が生まれました。

 

講座と自主トレサポート、メールサポートです

そこまで・・工夫させていただいて・・

受講後に喜んでもらいたいとの思いから

3万円でスタートしようと思いました。

 

ただ・・僕としても、まだスタートアップの

気持ちもあって・・

 

受講と自主トレ、メールサポート込みで

9900円

に設定しました。

これで、スタートしたいと、思います

 

そして・・さらに4月と5月は

人数限定で6600円にて

ご参加いただけます。

 

 

マイペースに向き合えて

マイペースに解決に向かう

そんな、自分が自分に優しい

そんな、自分をよくしる理解者との

ご自身のための講座になります

 

ぜひ、お茶でも飲むような

リラックスした雰囲気で

お申し込みくださいね

 

 

 

ご案内

 

【開催日時】 

 5月22日 14:00~15:30 (90分程度です)

【開催場所】 オンライン ZOOM

 

【募集人数】 5名様 3名様 残り2名様になりました。

御参加お待ちしております。

【参加料金】 9900円 6600円

 

・筆記用具のご準備をお願いいたします。

・オンラインの時は資料をプリントアウトをお願いします。

 

​お申込はこちらをクリック​ 

・僕も講座もサポートも楽しみにしています(^O^)/

 

 

今回は久しぶりに講座紹介

ブログになりました、

また更新していきたいです

 

 

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございますニコニコ
 
少しでも気持ちが楽になったり
したら
とても嬉しいです。
 
 
 
おしらせ

 

*いただいた、コメントは投稿者の許可なくブログ内で

使用させていただくことがありますので、ご了承ください<(_ _)>

 

 

 

■心屋塾オープンカウンセリング

 

では、いつもありがとうございます。<(_ _)>

プロフィールはこちらです。

 

 

そんな自分の公式ラインです

週末で自分からメッセージとか(笑)

個別でも現在はメッセージも受け取れます

ので、ご活用くださいね(笑)

カウンセリングの質問も歓迎します

よかったら、どぞ(・∀・)

 

お楽しみに!

これからも、よかったら、登録お願いします。

友だち追加
 

The Power of Yours

またね、です。照れコーヒー照れ虹照れ

 
 
 
 
では、また( •̀ᴗ•́ )/
 

フォローしてね…

それでは。今日も感謝です(^O^)/

 

 

 

 

お気に入りの逸品かつ1品みたいに、ご紹介です